検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:40,907 hit

十一話 ページ12

さてと、どうやって攻めるかな・・・
とりあえず俺は、全力で走って取りに行った。だが、流石にそれだけではとれるはずも無い。
とにかく攻撃をしたり、フェイントをかけても、間一髪で避けられた。念が使えればもう少し良いところまでいけただろうが、二人が見てる前では流石に使えないからな・・・
それから何回かチャンスはあったが、結局惜しいところで逃げられてしまった。

貴「はぁ〜取れないな。俺はそろそろ寝かせてもらう。」
ネ「むっ、もうやめるのか?」
貴「はい、楽しかったです^^」
ゴ「えぇ〜惜しかったのに、もうやめちゃうの?」
貴「あぁ、別に少し遊びたかっただけだからね^^薬研行くよ。」
キ「あっそ、おやすみ。」
貴「おやすみ^^」
そして俺達は、部屋に戻った。

薬「良かったのか?大将、あと少しだったのに・・・」
貴「あぁ、ボールを取るのが目的だったわけじゃないし、ハンター試験をもう少し楽しみたいしね^^」

部屋に戻ってから、案外疲れがたまっていたのか、すぐに眠ってしまった。


そして、目が覚めたのは次の試験会場に着いたときだった。

トリックタワーと呼ばれているらしい。ここから下に降りていけば良いらしい。
どうみても、この場所に仕掛けがあるのだろう。ただ壁を伝って降りるのが試験なはずが無い。
そう思って仕掛けを探していると、薬研が早々に見つけてくれた。
貴「ありがとう、薬研。隠し扉って事だったか・・・鶴丸が喜びそうだな(苦笑」
薬「そうだな(苦笑 どうするよ、大将?」
貴「これでいい、一人一個だろうから一先ず刀に戻ってくれ。」
薬「了解だぜ。」
そうして、薬研は刀に戻った。もちろん、誰にも見られないように・・・

隠し扉を使う前に、ゴン達を見たらまだ探している最中だった。
貴(先に行くよ^^)
そうして、俺は下に向かった。

下に付いたらそこには“殺戮の道”と書いてあった。とりあえず俺は薬研を顕現させた。
薬「さてと、俺が選んだ隠し扉は、何気にヤバイ道らしいな。」
貴「大丈夫だよ^^」
そう言って、僕達は目の前の道を進んでいった。

すると、かなり広い広場に出た。そしたら、入ってきた入り口が閉じられ、他の入り口からぞろぞろと覆面を付けた奴等が出てきた。

薬「誰だこいつら?」
貴「さぁ?」
?「こいつらは囚人ですよ。」
いきなり声が聞こえてきた。

リ「私の名はリッポー。刑務所長兼三次試験官のリッポーだ。君にはここで、囚人達200人を相手にしてもらう。」

十二話→←十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 刀剣乱舞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 武将先生さん» ありがとうございます!私もそう思って書いてみました^^頑張りますね! (2016年12月7日 12時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)
武将先生 - 小説を読ませて頂きました!とても面白いです!刀剣乱舞とHANTER×HANTERのコラボはなかなか無いから、次の更新がとても楽しみです!頑張って下さい!! (2016年12月6日 23時) (レス) id: 245d9e6dce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 時雨さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年11月23日 20時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - すごく面白いです!!これからも頑張ってください! (2016年11月23日 15時) (レス) id: bb18c895b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マリネットさん» ありがとうございます!が、頑張りますね!! (2016年10月14日 7時) (レス) id: 7094d1d184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jye2/  
作成日時:2015年9月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。