検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:5,101 hit

甘い【6】 ページ7

朝練が終わり、部室で制服に着替えていた。


「あ、そーいえばはい!これ!」

「えっ、なんでこれを灰羽くんが…?」

「昨日店に来てた近所の子が落としてったぽくて、とりあえず芝山に返しておく!」


そう言ってノートを返した。


「そっか、だから昨日夏目さんのことを聞いてきたのか…」

「芝山って夏目さんと仲良いの?」

「仲良いのかは分かんないけど、隣の席だしよく話すよ!」

「ふーん…」





その日、彼女は学校を休んでいた。
芝山によれば、どうやら風邪を引いたらしい。

昨日雨の中を傘もささずに走っていったからだろうか。だとしたら俺のせいかもしれない。


「芝山、夏目さんとこにプリント届けるって言ってたよな!?」

「あ、あぁ、うん。行くつもりだよ」

「それ、俺に行かせて!」


もしかしたら彼女に会えるかもしれないと思った。

俺は芝山からプリントやノート、彼女の家までの簡単な地図を預かり、カバンにしまった。


「お先に失礼します!!!」


と先輩達に言って部室を出て、走った。

昨日の彼女のように、とにかく走った。



彼女はうちの近所らしいから、うちの方に行けばいいととりあえず走り、近くになってから地図を出した。

途中のコンビニで風邪引いた時に良さそうなゼリーやスポーツドリンクをいくつか買った。


「ここ、か…」


彼女の家は本当に近所で、うちから10分くらいのところだった。表札にはちゃんと「夏目」と書かれており、地図の場所も間違いなさそうだった。

インターホンを押すと出てきたのは綺麗な奥さん。きっと彼女のお母さんだろう。


「いきなりすんません!俺、夏目さんのクラスの芝山っていいます!夏目さんのプリント持ってきたんすけど!」

「あら、そう…よかったら上がってちょうだい」


芝山すまん…今だけ名前を貸してくれ…。

彼女のお母さんの言うままに家にお邪魔した。



ーー

苦い【7】→←甘い【5】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡姫 | 作成日時:2021年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。