検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:122,917 hit

55射*県大会予選 ページ9










大会当日



私は袴を着て夜多の森弓道場に立っていた。





貴「ふぅ〜…はあ」







‘‘ピィー”




貴「!フウ!」




フウが飛んできた。


私は思わずフウが腕に止まった瞬間、自分からフウの柔らかな羽毛に擦り寄った。







滝「何してんだよ (笑」

貴「!べ、別に!」







滝「そうか。…A、準備できたか?」


貴「うんっ」



滝「じゃあ行くか」



貴「うん。……行ってくるね、フウ」






フウを飛ばして私は兄さんと弓道場を後にした。







現地に全員集合。







貴「!……(乃愛?)」




気のせいか…乃愛の顔色が変だ。





森岡「おはよう、諸君」



「「「おはようございますっ」」」




森岡「いい挨拶じゃ。たっぷり気合いが入っているようじゃな」



「「「はい!」」」




森岡「その息合いはよしっ。じゃがの、試合だからと競いすぎてはいかんぞ。

試合で引く弓も、練習で引く弓も、何も変わらんからの。だから今日もいつものように一射一射、丁寧に。


わしからはそれだけじゃ」




滝「とは言え、風舞高校弓道部 初の公式試合だ。
競うなというのも無理だろうけど、リラックスするように心がけろ。


試合慣れしている者はまだマシだろうが、初試合の白菊と花沢は特に…




顔色が悪いな?大丈夫か?」






兄さんも乃愛の顔色に気づいた。





白菊「少し緊張しているだけです…」



滝「ならいいが…無理はするなよ?」


白菊「はい」


貴「……」





滝「いいか。試合の空気は独特だ。これには慣れるしかない。基本的に場の空気には必ずのまれると思った方がいい。

そうなったら抵抗せず、流されてしまえ。
溺れそうになったとき慌ててもがくともっとヤバくなる。


慌てずいったん流されて周りを見れば、息継ぎをする余裕もできるからな」





「「「はい!」」」




森岡「では、わしと滝川くんは運営との打ち合わせがあるから先に行くが、開会式には遅れぬように。


ミッション開始じゃ!」





56射*無理しない→←54射*テスト期間終了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 鳴宮湊 , 藤原愁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒なっち(プロフ) - うさぎ。さん» あ…本当っすね…やだお恥ずかしい\(//∇//)\ありがとうございます!!!直してきまーす (2023年2月26日 15時) (レス) id: da9851d8b5 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ。(プロフ) - 作品とても素敵です!!夢主ちゃん可愛くて大好きです!!そこで、一つ気になったのですが、65射で「気よう」と何度も出てくるのですが、恐らく「気負う(きおう)」かと思われます。突然の指摘すみません。これからもずっと読ませていただきます!!! (2023年2月26日 14時) (レス) @page19 id: 3584ffefb8 (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - マイさん» 何ヶ月も更新してなくて本当に申し訳ないです。そしてありがとうございます!! (2019年12月1日 11時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - この前初めから見直させていただきましたがやはり面白くて素晴らしいと思います!今日のツルネを見た後更新されているのに気付き大興奮です。更新楽しみにしてます!長文失礼いたしました。 (2019年12月1日 4時) (レス) id: 4011e0822b (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - 何でも屋さん» 好み!?ありがとうございます!!! (2019年5月16日 13時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2019年4月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。