検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:122,946 hit

49射*弓返りと青春 ページ3





射法八節を順にやっていき、会を保つ。






滝「Aの手、よく見ろよ」






毎回毎回、弓返りができるわけじゃない。






‘‘カーン”






弓返りは自然と起きるもの。
いつでもできるわけじゃない。






湊「!」

海「っ!」






とりあえず弓返りはできた。






滝「一本引いてみるか?」




今度は海斗が引く。






滝「遼平にも言ったけど、手の内が大事だからな。

弓を強く握ってしまうと当然弓返りは起きない」




‘‘カン”





弓返りは起きなかった。





滝「焦るなって。弓返りよりいかに正しい射をするかに集中しろ。

ま、今の射型をいじらないのもひとつの手だぞ」




海「……」




滝「いいか。美しい射が中るとは限らない」






兄さんが弓を引く。


それはなんと言っても美しい射で、見慣れている私でさえいつも見入ってしまうほど。



カーンと綺麗な弦音が鳴り、綺麗に弓返りし、的に中る。






滝「……が、正しい射は大概美しい。




……て言うのが、俺とAの師匠の教えだ!」






貴「言ってたね。いつも」





白菊「コーチ!わたくし、矢所が前になりがちですの!」




一目散に駆け寄ってきた白菊は、的中表を開き、矢所が前になりがちで悩んでいることを告白した。


それに続き、ゆうな、七緒、遼平、妹尾の順にマサに聞きに行った。




滝「ちょーっと待て。一人ずつ順番だ」



花沢「あ、A!どうやったらあんな綺麗な会ができるの!?」

七「コツ教えてよ!」




貴「えっ…」

湊「(…俺もAから聞いてみたい)」





海「あー、クソっ!!何でこれから休みなんだよ!!」


遼「練習したぁい!!!」






貴「青春ね…」







晴天に、兄さんの笑い声が響き渡った


なんておじさんらしい笑い方なんだ。

そう思いながらも私も釣られて笑ってしまった





______________________________

この時の白菊ちゃん可愛い…

50射*部活休み→←48射*じいちゃん子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 鳴宮湊 , 藤原愁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒なっち(プロフ) - うさぎ。さん» あ…本当っすね…やだお恥ずかしい\(//∇//)\ありがとうございます!!!直してきまーす (2023年2月26日 15時) (レス) id: da9851d8b5 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ。(プロフ) - 作品とても素敵です!!夢主ちゃん可愛くて大好きです!!そこで、一つ気になったのですが、65射で「気よう」と何度も出てくるのですが、恐らく「気負う(きおう)」かと思われます。突然の指摘すみません。これからもずっと読ませていただきます!!! (2023年2月26日 14時) (レス) @page19 id: 3584ffefb8 (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - マイさん» 何ヶ月も更新してなくて本当に申し訳ないです。そしてありがとうございます!! (2019年12月1日 11時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - この前初めから見直させていただきましたがやはり面白くて素晴らしいと思います!今日のツルネを見た後更新されているのに気付き大興奮です。更新楽しみにしてます!長文失礼いたしました。 (2019年12月1日 4時) (レス) id: 4011e0822b (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - 何でも屋さん» 好み!?ありがとうございます!!! (2019年5月16日 13時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2019年4月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。