検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:22,257 hit

55曲♪彦根城 ページ8






貴女side





次の日、夕方から雷舞が始まる。


宿を出るとき、桂さんが布に包まれている本を持ちだした。なんの為なのかわからない。
そして今、入り口前で桂さんを待っている。



龍「ほぅ〜、城をバックに雷舞とは贅沢じゃのう。
んで、センセーはどこじゃ?」


高「この辺りで待ってろって言われたんだが…」

貴「どこに行ったんでしょうか」




昨日、結局沖田さんに会いましたって言わなかった。

なんだか言えない…




少しして待ってたら、桂さんが戻ってきた。





桂「チケットを手に入れて来ました!」

龍「おぉ!」

高「どうやって手に入れたんだ?」


貴「!…まさか本を…」


桂「はい。近くの道具屋に本を売ったんです」





あの本を…





高「桂さん…」






桂さんから全員分のチケットを貰って、列に並んだ。


が、手荷物検査が設置していて、桂さんがくぐろうとしたら機械が桂さんに反応した。







‘‘ ピンポーンピンポーン ”←検査の音





龍「なんじゃ?」


「刀か?手荷物を改める!」



高「ざけんな、何も持ってねぇぞ!」






貴「桂さん、いったん戻りませんか?」


桂「そうですね。



戻りましょう、失礼」




桂さんは龍馬さんと高杉さんの着物を引っ張り、先程いた場所まで戻った」









龍「まさか手荷物改めしとるとはのぅ…」

高「奴ら相当警戒してるな。刀なんて誰も持ってねぇのに」

貴「金属のものは持ってないと思うんですけど…」



桂「おそらくこの発明品に反応したんでしょう。
『蓄音アナライザー(仮)』。これで奴らの音を録音して調査するんです」



高「ほぉ〜、そんな事が出来るのか!」




感心していると、見覚えのある人物いた。




貴「龍馬さん…あの人…」

龍「んお?」





グッズ販売のテントに弥太郎さんがいました。




弥「におうにおう、未来に爆発的ヒットの予感ぜよ…!」



龍馬さんは弥太郎さんの服の首元を引っ張りしゃがんだ。


龍「弥太郎!なんでここにおるんじゃ?」

高「しかもそれは新選組のスタッフTシャツ!」


弥「グッズ販売の企画を頼まれたんじゃ。
あ〜んで、龍さん達は何故ここに?」


龍「旅の途中じゃ。そんなことより、なんとかしてわしらを中に入れるぜよ!」


そう言うと弥太郎さんは起き上がり、そろばんを出して計算し龍馬さん達に見せる。


弥「よぉ〜し!ずばりこれで手を打つぜよ」

高「ってやっぱり金かよ…」

貴「あはは…」





56曲♪ソロ雷舞→←54曲♪桂の悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:幕末Rock , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 読みました!沖田さんと主人公ちゃんの絡み可愛いすぎます\(//∇//)\ (2015年12月30日 23時) (レス) id: 8d083ba14b (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - ももかさん» はいです!ウェェェェェェイ!!*\(^o^)/* (2015年12月29日 0時) (レス) id: 70b75d04b2 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - はい!一幕以来です笑 続き楽しみです☆彡 (2015年12月29日 0時) (レス) id: 8d083ba14b (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - ももかさん» お久しぶりです!一幕以来?一幕だよね!?一幕で合ってるよね!?二度目のコメントありがとうございますぅぅぅぅ!!♪( ´θ`)ノ(コメント書き直した笑笑) (2015年12月29日 0時) (レス) id: 70b75d04b2 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - お久しぶりです!とてもおもしろいです!更新楽しみにしてます( ^ω^ ) (2015年12月28日 23時) (レス) id: 8d083ba14b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2015年10月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。