検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:236,976 hit

1 ページ1






私は今日、多分人生で1番低い声が出た。




「え"」




……まって、まってまって。

なんでこいつの顔が目の前にあんの。寝起き早々頭がショートしそうになって慌てて再起動する。


そう、こいつ、というのは幼なじみの伊黒小芭内。

小中が同じで高校でやっと離れたと思ったら大学で再会してさらには職場も一緒って、もはや腐れ縁超えて燃えて無くなれ縁なんだが?いやそれはそれでなんか間違ってる気がするけど。

……っていうか、今まで気にしたこと無かったけど、綺麗な顔してるよなぁ。

まつげ長いし、口小さいし、鼻筋通ってるし、眉毛も控えめで可愛い……こう見たら小芭内って実はすごいイケメンなんだよね。いや、もちろん黙ってればの話だけど。

え、冷静に考えてこんなにかっこいいのになんでいつもマスクしてんの?あ、それはコロナか。



それより私は何を考えてるんだ。



いけないいけない、と体を起こそうとして思わず「うぅ」と唸った。倦怠感がすごい。あとなんか腰が痛い。



ん?腰が?痛い……?





「ぇぇぇえええええええ!!あああまって、ううう嘘すぎじゃない!?」




控えめに言って爆音だった。




「なんだ……うるさいな……」




え、待って待って起きないで?
てか私今服きてる!?大丈夫!?

布団をがばっと捲った。それが悪かった。




「ぎゃーーーー!!!!!」

「騒がしいな……誰だお前こんな朝から…って……」




なにも身につけていない上半身を起こした小芭内が一気に青ざめていく。

そりゃそうだ。
だってわたしも、小芭内と同じように何も着ていなかったのだから。

次に小芭内が発した言葉は、たったの4文字だった。




「死にたい」




2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (419 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和加 - 声出して笑ってしまうんですが。面白すぎです笑 (2021年2月3日 6時) (レス) id: 263e001d98 (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 完結お疲れ様です。面白かったです!! (2020年12月25日 15時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
モブちゃん - キャァァァァァァ!キュンキュンするわ!伊黒さん、お幸せに! (2020年12月25日 7時) (レス) id: 2f84cbf165 (このIDを非表示/違反報告)
みゆきだいふく(プロフ) - 深紅さん» すみません爆笑しましたwwwwwww (2020年12月23日 21時) (レス) id: a48323ed49 (このIDを非表示/違反報告)
深紅(プロフ) - 私の中でLove so sweetが流れた (2020年12月23日 20時) (レス) id: 1de38023e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆきだいふく | 作成日時:2020年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。