検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:10,318 hit

設定 ページ2

主人公→氷堂 早紀
年齢→炭治郎より1つ上
容姿→可愛い、禰豆子と一二を争う程の町でも評判の美人さん!
服装→カナヲと同じで羽織には水色の氷の結晶の模様が描かれている

炭治郎と禰豆子と同じ町に住んでおり、兄弟のように仲が良かったが、早紀が10歳の頃、町を離れてしまったため離れ離れになってしまった。
炭治郎達からは早紀姉!と呼ばれている。

氷堂家は代々、鬼殺隊で氷の呼吸を使う。

〜氷の呼吸について〜

壱ノ型 龍氷氷壁(りゅうひょうひょうへき)
刀の動きに合わせて、氷の龍がうねるように動き、鬼を斬る。

弐ノ型 氷柱(つらら)
刀を振り降ろすと、氷柱が鬼の頭から突き刺さり真っ二つにし、動きを鈍らせる。

参ノ型 結氷氷結(けっぴょうひょうけつ)
辺り一面に氷が張り、その上を華麗に鬼の攻撃を避けながら滑り、加速して一気に距離を縮めて頸を斬りに行く。

肆ノ型 氷結連舞(ひょうけつれんぶ)
瞬く間に、鬼の懐に入り斬り付けを繰り返し、弱ってきたら頸を斬る。雷の呼吸、壱ノ型:霹靂一閃よりはスピードは遅い。なかなか体力を消耗する技。

あくまでもイメージです。

他の人達は、原作沿いと同じかちょっと崩壊する感じです。

第一話→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっちゃん | 作成日時:2020年5月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。