占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:477 hit、合計:175,759 hit

002 ページ2

.









「聞いた?1-A、敵の襲撃受けたらしいよ」

「え、やばいじゃん」









帰ろうとしたときに耳にしてしまったそんな声。

わざわざヒーロー科の授業に突っ込むなんて敵もバカなのだろうか。

1-Aは、焦凍がいるクラス。
ヒーローが嫌いとは言え、ヒーローを目指す幼馴染みまでもを嫌いにはなれない。

校舎を出たところで丁度1-Aが解散したところらしく、十数人の影が校舎に向かって足を運ばせていた。








「焦凍、大丈夫なの」

「ああ … 俺は心配ない。
一応保健室に行きたいんだが、ついてきてくれないか」

「いいけど」







1-Aの群から離脱して私の手を取り保健室までへの道のりを進む焦凍の背中が、何故かいつもより小さく、自信がなさそうに見えた。

そんなに堪えたのだろうか。






「失礼します、相澤先生は … 」

「ああ、大丈夫さね」

「相澤先生、どしたの?」

「敵と戦って肘の粉砕骨折やらいっぱいだよ」






無理のしすぎだね、と呆れた様にリカバリーガールは笑うが、
仮にもプロヒーローである相澤先生がここまでやられるのであればなかなかの敵だったのだろう。





「 … 治していいですか、これ」

「お前の個性は … そうか、まあいいさね。綺麗にしてやりな。」






苦しそうに表情を歪める相澤先生のもとに近寄り体の状態を触れて確かめる。


大きな怪我は肘の粉砕骨折に、頭蓋骨の損傷、眼科錐体の神経損傷か。

貴方には、たくさん助けてもらったのでそのお礼ですね。相澤先生。
バチっと音を出して消えた相澤先生は一瞬にしていつも通りの先生に戻っていた。


綺麗に繋げた。大丈夫。これで、死なない。




「リカバリーガール、ありがとうございました。失礼します。」






保健室を出て、自分の右手を見つめる。本当は怖くて仕方がない。


この力を使うこと自体怖い。


あまり使わない自分の個性で先生が死んだらとも思ってしまったが、あの状態の相澤先生を放っておくなんてこと私にはできない。





「久々に見た、それ」

「少し前に猫助けた以来だね」

「なあ、やっぱり一緒に …

「私は、ヒーローにはならない。それ言うなら、一緒にはいられない」

「 … 悪りぃ」



私はこんな個性、好きじゃない。









.

003→←001



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アゲハ - この作品、面白くて凄く良かったと思います!!ちなみに私もヴィラン連合達が推しです! (3月17日 21時) (レス) id: fadb46413f (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 名無し44613号さん» とっても嬉しいお言葉です、、、ありがとうございます!新しい作品もあとがきのところに貼ったのでぜひ見てみてください〜! (3月16日 22時) (レス) id: c590ef5e52 (このIDを非表示/違反報告)
名無し44613号(プロフ) - めっちゃ、面白かったです!!次の作品も楽しみにしてます〜!! (3月16日 21時) (レス) id: e5626cc550 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 神織さん» 私もヴィランに推しが多いのでどうしてもたくさん出したくなってしまいます…(笑)!50話に抑えるつもりなので今週中には完結してしまいますが、最後までよろしくお願いいたします。 (3月15日 20時) (レス) id: c590ef5e52 (このIDを非表示/違反報告)
神織 - すっごく面白いです!個人的にヴィラン推しなので、主人公がヴィラン側なのが嬉しい...。それにあの感動の爆豪救出シーンのところが主人公のヒーロー嫌いに拍車をかけていて、見ててゾクゾクします!(変態) 更新頑張ってください!楽しみにしてます! (3月15日 13時) (レス) id: a6841af2ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2020年3月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。