検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:291,767 hit

6.開始 ページ6

朝、リハビリ室で松永さんと待ち合わせ。



時間どおりに来たつもりだけど、松永さんはいなかった。

もうそろそろ来るかな?

キョロキョロしていると、後ろから話しかけられた。


「松永さんでしょ。」


振り返ると、内田さんだった。


「え?あ、そうです。ここで待ち合わせしてたんですけど。」


わー、内田さんに話しかけられちゃった。

この距離…緊張する。


「さっき呼び出しくらって、事務室行ったよ。すぐ戻ってくるから伝えてって。」

「あ、ありがとうございます。」

「いいえ〜。」

「あ、内田さん。初めまして。実は私も、ドイツでサッカーしてまして…」

「レバークーゼンでしょ。」


え?知ってるの?


「村山さん悪い、待たせた。ちょっと呼び出しくらっちゃって。」


松永さんが、息を切らして現れた。


「あ、おはようございます。大丈夫です。」

「内田、サンキュ。」

「じゃ、続きやりまーす。」


内田さんは自分のリハビリに戻っていった。







松永さんが来たので、私もいよいよスタートだ。




まずは、左足の治療が最優先。

電気や超音波、温熱等の治療で、患部の早期回復を促す。

再発しないよう、きちんと治さなきゃ。

随時、検査も行いながら、結果に合わせて、少しずつ負荷もかけていくこととなった。




そして、左足以外の筋力トレーニング。

オフの日以外は練習や試合があるわけだから、必然的にトレーニングをしていることになる。

でも今は激しい動きはできないから、こうやって人工的に体を作っていかなきゃいけない。

ずっと継続していた運動量が、途端に無くなるわけだから、かなりの筋トレをしないと体は衰えていってしまう。

スポーツをしていない普通の体に戻ることなんて、あっという間だ。

一日、一日、真剣に取り組んでいかなきゃな。




今回の怪我で、怪我をしにくい体作りというものにも、きちんと取り組んでいかなきゃなと実感した。

体幹トレーニングはしっかりと、そしてリハビリが終わった後もきちんと続けていくことにしよう。

やることは、山積みだ。

7.名前→←5.タイミング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと(プロフ) - *れな*さん» 光1にコメなんてと思って開いたら、まさかのれなちんだった!キャーどうしましょ。ゆる〜い物語だから気をつけてねって返信しようと思ってたところだったのに。笑 読んでくれてありがとう。嬉しい♪しかもヒロインちゃんを気に入ってくれてテンション上がっちゃった! (2015年10月2日 16時) (レス) id: 6fd6da2112 (このIDを非表示/違反報告)
*れな*(プロフ) - リアルタイムで読みたかったー!この小説ー!!こんなに遅くなってもう。。このヒロインちゃん好きだわ。最近低迷していた内田熱が今、ふつふつと湧き上がっています。笑 さて二章いくぞ〜わくわく♪ (2015年10月2日 15時) (レス) id: 7dcdef8815 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - ゆきさん» こちらこそ、ええっ(=゚ω゚)ノヒロインちゃんの歳って、他の作者様は自分と同い歳位を設定されてるのかもしれませんが、私の歳では君花も光も話に無理が生じるので(笑)うちの子供はまだ小さいです。お父様が、心配しながらも、送り出された所に、愛を感じます^ ^ (2014年9月20日 21時) (レス) id: 85b1c86ff6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - えっ!?とまとさん結婚なさってたんですか!?てっきり、私と同年代かと… 私の所は父が心配性なので、たまに困ります;とまとさのおお子さんは何歳何ですか? (2014年9月20日 21時) (レス) id: e410275024 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - ゆきさん» 私も、親目線で見ちゃうー(笑)旦那は子供を将来留学させたいって言ってて、私は心配性なので反対派なんです。でも、子供の夢なんて聞いちゃったら、送り出しちゃうんだろうな〜とも思ったり。って、子供まだ小さくて、親が勝手に討論してるだけなんですけどね(笑) (2014年9月20日 17時) (レス) id: 6fd6da2112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと | 作成日時:2014年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。