検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:291,774 hit

45.返事 ページ45

屋上は、内田さんとの思い出の場所。


落ち込んでいた時、屋上に連れ出してくれて、励ましてくれた。


本当に嬉しくて。


気持ちも切り替わったし、それまで以上にリハビリに対して前向きになれた。


ここで内田さんとの最後を迎えられるなんて、幸せだよ。




時間通りに着くと、内田さんはもう来ていた。



「早いですね。」


「うん。」


「遅刻魔って噂だったのに、内田さん、待ち合わせのときはいつも早かったです。」


「そうだっけ。」



なんかもう、色々と思い出してきちゃうな…。



「ここ、最初連れてきたとき、お前落ち込んでたよな。」


「はい。でも、ここで景色見て、空見て、話聞いてもらって…ってしてたら、色んなことどうでもよくなっちゃいました。サッカーやれればそれでいいって。…そうやって、ずっと、内田さんに救われてきました。」


「…。」


「内田さん、準備できました?」


「(笑)」



私は、大丈夫です。


内田さんとの、最後の思い出だもん。


笑顔で聞こう。



「じゃーいきます。」


「はい(笑)」


「俺さ、Aのこと、最初はただトレーナーが一緒だったから、気にかけてただけだったんだ。でも、お前色々悩んで、落ち込んじゃったりしててさ。何かいつも、ほっとけなくて。」



…うん。



「けど、ちょっと励ましたらすぐ元気になって。お前ほんと素直だよな。頑張り屋で、純粋で、真っ直ぐで、すげー可愛かったよ。」



笑顔って決めてたのに、こみ上げてきちゃう…。



「…でも多分、俺がAに元気貰いたくて、一緒にいたんだ。面倒見てる振りしてさ。お前といると、いつも楽しくて。」



内田さん…。



「昔の自分とかも思い出してたよ。レギュラーになりたくて必死になってた頃とか、先輩に追いつきたくてあがいてた頃とか。俺、死に物狂いでやってたなって。色々と葛藤しながら、乗り越えたりしてた時もあったんだよ。」



私だけじゃないんだね…。



「そんな純粋だったころの気持ちも、思い出したりしてた。だから…俺も、Aに会えてよかった。」



もう駄目だ。



「お前は俺がいてくれたからって言ってくれたけど、俺もお前がいたから、リハビリも辛くなかった。毎日一緒にいてさ…。正直、お前が今日からいなくなるの、寂しい。」



一つ一つの言葉が胸に染み入っちゃって、耐えられないよ…。


内田さんに、そんなこと思って貰えるなんて、私の初恋は、成就するより素敵なものかもしれない。

46.涙→←44.挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと(プロフ) - *れな*さん» 光1にコメなんてと思って開いたら、まさかのれなちんだった!キャーどうしましょ。ゆる〜い物語だから気をつけてねって返信しようと思ってたところだったのに。笑 読んでくれてありがとう。嬉しい♪しかもヒロインちゃんを気に入ってくれてテンション上がっちゃった! (2015年10月2日 16時) (レス) id: 6fd6da2112 (このIDを非表示/違反報告)
*れな*(プロフ) - リアルタイムで読みたかったー!この小説ー!!こんなに遅くなってもう。。このヒロインちゃん好きだわ。最近低迷していた内田熱が今、ふつふつと湧き上がっています。笑 さて二章いくぞ〜わくわく♪ (2015年10月2日 15時) (レス) id: 7dcdef8815 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - ゆきさん» こちらこそ、ええっ(=゚ω゚)ノヒロインちゃんの歳って、他の作者様は自分と同い歳位を設定されてるのかもしれませんが、私の歳では君花も光も話に無理が生じるので(笑)うちの子供はまだ小さいです。お父様が、心配しながらも、送り出された所に、愛を感じます^ ^ (2014年9月20日 21時) (レス) id: 85b1c86ff6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - えっ!?とまとさん結婚なさってたんですか!?てっきり、私と同年代かと… 私の所は父が心配性なので、たまに困ります;とまとさのおお子さんは何歳何ですか? (2014年9月20日 21時) (レス) id: e410275024 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - ゆきさん» 私も、親目線で見ちゃうー(笑)旦那は子供を将来留学させたいって言ってて、私は心配性なので反対派なんです。でも、子供の夢なんて聞いちゃったら、送り出しちゃうんだろうな〜とも思ったり。って、子供まだ小さくて、親が勝手に討論してるだけなんですけどね(笑) (2014年9月20日 17時) (レス) id: 6fd6da2112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと | 作成日時:2014年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。