検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:45,066 hit

14話 思い ページ14

※作者の英語力が尽きたので、ほぼ日本語で書きますが、前話同様、英語で喋ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


羽京さんが、偽リリアンと喋っている。いや、声を聞いている…と言った方が正しい。





羽「すごいね。本当にリリアンだ。普通だったら僕の負けだったかも。」




さすがに気づくか。羽京さんなら。





羽「However, there is no subtle fluctuation of voice after people sing enthusiastically.(でも、人が熱唱した後の微妙な声の揺らぎがない。)」





わお、そこで判断するんだ。すご…。






羽「It may not be reproducible for those who cannot sing,Gen.(そこは歌えない人には再現不可能かもね、ゲン。)」





そう言って、羽京さんは自身の目で見た極秘ミッションについて話し出した。




杠が、服を縫ってくる事を口実に、司くんが破壊した石像をくっつけて治していること。




それは紛れもない事実だったらしい。






羽「信じ難い話だけど、僕の予想が正しければね…。…狂気だ。君たちはこんな世界になってなお、全人類を救おうとしてる。」






杠がそんなことを…。粉々の石像元に戻すなんてチートじゃんか。

…すごすぎる。






千「粉々にした石像も、断面が風化しちまう前に立体パズルみたいに組み立てときゃ、助かるかもしんねぇ。正解100億点だ羽京。

だったらどうする?司先生に言いつけっか?」





立体パズルって…そんなレベルじゃないでしょ…。




羽「いや、僕も探り探りなんだ。君たちがどういう人間か。

僕はね千空、条件によっては君たちに付いてもいいと思ってる。」




条件…。





千「探り合いは時間の無駄だ。で?なんだ条件ってのは。」





ド直球に。
ゲンが後ろからめっちゃ頭抱えてそうな声出してる。

まあ確かに、メンタリストとしてはこの交渉にはツッコミどころが多いかも。



で、肝心の条件は…。





羽「…誰も死なないこと。」





だよね。羽京さんならそう言うと思った。




千「くくっ、イマイチ腹読み切れねぇな羽京、テメェは。超絶お優しい理想家か、それとも…」

羽「理想家?どころか僕は、一番の卑怯者だよ。

初めて司が石像を破壊するのを見た時、僕はただ悲しかった。なぜ、どうしてって。」





羽京さんは、この前のように涙ぐんで話していた。


そして最後にはまた、





羽「でも、僕はただ、目の前の誰にも死んで欲しくないだけなんだ。」



と。

15話 硝酸→←13話 VSメンタリスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSha(プロフ) - このお話読んだ時、めちゃくちゃおもしろい!何これってなりました!更新楽しみにしてます! (2022年1月12日 13時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコ(プロフ) - 八つ橋さん» ありがとうございます!コロナまた広まってきましたもんね…お互い気をつけましょう。 (2021年4月21日 21時) (レス) id: aec7162a28 (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます、コロナウイルスが流行っているのでお気をつけて下さい。 (2021年4月19日 23時) (レス) id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコ(プロフ) - 水屑さん» そうなんですよ…。結構書くの難しい…何かアドバイスあったら、是非言ってほしいです。 (2021年2月28日 21時) (レス) id: aec7162a28 (このIDを非表示/違反報告)
水屑 - 呪いというバリバリのファンタジーと石化というサイエンスファンタジーという絶妙な矛盾具合。 (2021年2月28日 20時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコニコ | 作成日時:2021年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。