検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:155,080 hit

ページ29

「伊野尾ちゃん……だいじょうぶ?」


からんころんと涼しげな音を鳴らして店内に入ると、俺の涙に気づいて眉を下げた山田がすぐに駆け寄ってきてくれた。



「あぁもうそんなに目擦らないで、腫れちゃうよ?」



ぽんぽんと背中を優しく叩くリズムにまた涙が溢れ出すと、目の前にことんとコーヒーが置かれる。


「なにかだいちゃんに言われたの?」


上手く息が吸えない。
まるで、呼吸の仕方を忘れたみたいだった。


「…だいちゃ……っ、おれのこと、好きじゃないって……っ」

「…そっか、だいじょうぶ……じゃないよね。」


いつから山田ってこんなに優しかったっけ? イケメンでこんな優しいならモテんだろうな……


……あぁ、もっと他のこと考えなきゃ。
だいちゃんの声が、手が、笑顔が、頭の中に入り込まないように。



「……伊野尾ちゃん、今日は帰りなよ。俺送ってくから。」

「…でも、……おみせ……」

「どうせ誰も来ないし。……しかも、こんな号泣してる店員いても、ね?」

「……うん、…ありがと。」



よし、と笑った山田が軽くおれの頭を叩いて立ち上がる。


山田の用意してくれたコーヒーを飲むとなんだか落ち着いて、感謝の気持ちでいっぱいになる。




だけど、だいちゃんがくれた胸の痛みは塗り替えられることはなく、ずっと残っていた。

9.ほんとの気持ちを教えてよ→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年6月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。