検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:69,440 hit

鴎外さんのお宅 ページ13

「さあ、乗りたまえ。」

人力車の前でいきなり言われたこの一言。

突然のことで口をポカーンと開けるしかない。


鴎「ぐずぐずしていると、怖い警部補さんが追いかけてくるかもしれないよ。」


「それは困る……けど………」

いいのだろうか?これで。

悩んでいると隣から呆れたような声が聞こえた。


鴎「僕はね。グスグスする子は嫌いなのだよ」


貴「わかりました……」


そういうと彼は笑顔に戻って、私の手を強く引き人力車にのせる。


人力車……初めて乗った………。


春「鴎外さん」


鹿鳴館の出入り口から彼は足早に出てきて、私を見ると深くため息をついてこういった。


春「その子、どうするんですか」



鴎「決まっている。僕の家に連れ帰るのだ。」


貴「えっ!?」


この上ないくらいのさわやかな笑顔でとんでもないことをいう鴎外さんを二度見した。


春「僕の家って…」


鴎「はは、夜会を抜け出す口実が出来て助かった。お嬢さんに感謝しなければ

車屋、神田までひとっ走り頼む。」


すると急に体に浮遊感を感じ、そのうちにゆっくりだが段々早く動き始めるのがわかった。

もちろん自動車よりは早くないし、乗り心地も言いわけじゃないけど、ゆっくり景色が流れていく………


私はこっちの方が好きだなぁ

なんて呑気なことを考えてた。


___________


貴「うわぁぁ……マジか………」


数十分後、神田にあるという鴎外さんの家に連れてきて頂いたのだが…………


尋常じゃないほどデカイ………。

こんなお城みたいなところ………現代じゃそうお目にかかることはできないだろう………。


鴎「ほら、さっさと中に入りなさい。今は朧ノ刻だ。ぼんやりしていると物の怪に喰われてしまうかもしれないよ。」


豪快に笑いながら私の肩を押す彼だが、冗談に聞こえなかったので私は慌ててお邪魔しますと中に入れてもらった。


鴎「おーいフミさん、帰ったよ」

その呼び声が聞こえてか、綺麗な女性がパタパタと掛けてくる。
そして私を見ると怪訝そうな顔をした。


く………ああいう目には慣れたと思ってたけど………可愛い女の人にやられるとちょっと………というか盛大にショッキングなの…。


何を隠そう、私は可愛い子が大好b……ゲフンッ………大好きだ。


私のモットーは『可愛いは正義』だ!

招かれざる客→←救世主の正体


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノーネーム | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年5月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。