検索窓
今日:34 hit、昨日:35 hit、合計:19,867 hit

7話・サイコーな任務 ページ12

『突然で悪いが、コビーとヘルメッポと共に任務に行ってくれ。』

ガープ中将に呼ばれ訪れた執務室で告げられた。

A『任務ですか。』

表情を相変わらず崩さない一等兵。

ガープ『ああ。と言っても、島に停泊しているノールブルーの海賊団を捕まえる程度のものじゃ。煎餅いるか?』

A『なるほど。私の様な一等兵に拒否権はないので、ありがたく任務に行かせていただきます。あと、煎餅は結構です。それでは失礼しました。』

敬礼をした後、執務室を出た。

廊下を歩く一等兵の顔は、相変わらずニコニコしていた
が、少しだけ楽しそうだった。

A『知らない人と一緒の初任務♪確か、コピーさんと、ヘルメットさんだったかな?』

微妙に何かが違う。が、自分以外の人にはあまり興味がないこのサイコな一等兵。

間違いに気づかずに任務の準備を呑気にしている。

コンコン、

寮の扉がノックされ、一等兵は返事をしてドアを開ける。

『こんにちは!』

ニパッという効果音が似合いそうなピンクの雑草((
と、金髪のロン毛。

A『、、、すみません。どなたでしょう?』

ニコリと笑い問いかける。

『あ、申し遅れました。僕はコビーです。そしてこっちが』

『ヘルメッポだ。ひぇひぇ、小さい女だなぁ。今回の任務同行のヤツは。』

その言葉をよろしくないと受け取ったコビーがヘルメッポを叱責する。

A『よろしくお願いします。コビー大佐。ヘルメッポ少佐。』

ペコリと頭を下げる一等兵。

階級は言ってないはず、と呟くコビーに一等兵は

『お2人の功績は何処までも聞いておりますから。前々からお会いしたいと思っておりました。貴方様は私の憧れの方です。』

2人をニコリと見つめる一等兵。
今の言葉はもちろん嘘である。

流し聞き程度にしか聞いてなかったが、揚げ足を取るためにAは言ったのだ。

コビー『ほ、本当ですか!ヘルメッポさん、何だか照れますね、、』

顔を赤くして頬を人差し指でかくコビー。
ヘルメッポは腕組みをし、威張り散らかしている。

コビー『それでは!行きましょう。』

すっかり自信がついたのか、一等兵であるAに指示を出すコビー。

A『了解しました。コビー大佐。ヘルメッポ少佐。』

またニコリと微笑んだ。

ーーーー

8話・サイコーな指令→←6話・サイコーな一等兵の裏側



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ワンピースONEPIECE , 海軍 , 女主   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸性雨の1つ | 作成日時:2023年8月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。