検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:99,619 hit

5 ページ17

*小山*

かすれた声で名前を呼ばれた気がした。


振り向くとシゲが居て、足に力が入らないのか、床に座り込んでいた。


小「シゲ、俺ら居るからね。しっかり息しよう。」


声をかけるも、目の焦点も合わないし、息もなかなか整わない。


ス「加藤さん、大丈夫ですか!」


打ち合わせが終わったのか、近くの部屋から10人近くのスタッフさんが出てきた。


皆さん心配して近寄ってきてくれるけど、シゲの呼吸はさっきより荒くなっていく。


増「楽屋いくか。俺おんぶするわ。」


手「じゃあ俺スタッフさんに中止のお願いしてくる!」


楽屋のソファーに寝かせ、呼吸の誘導をもう一度する。


加「はぁ・・・っすぅ・・ふぅ・・・」


やっと落ち着いたみたい。


手「シゲどお?水買ってきたよ!」


加「もう、平気。ごめんね。」


そう言って笑うシゲだけど、顔が引きつって笑えてないよ。


どれだけシゲの近くに居ると思ってんの。


小「急に過呼吸になるから、びっくりしたんだよ?どうした〜?」


背もたれのほうを向いているシゲをこちら側に向かせて、出来る限り優しい声で聞いてみた。


加「へーきだよ。うん、全然平気。」


そういってまた後ろを向いて、過呼吸の疲れからか寝てしまった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや - リクエストは可能でしょうか? (2019年6月16日 11時) (レス) id: 6cd4a0353c (このIDを非表示/違反報告)
加藤羽叶(かとう わか)(プロフ) - 優生さん» 凄い!シゲちゃんは輝いてますよね!勿論、全員 (2017年5月13日 17時) (レス) id: 48cd41842a (このIDを非表示/違反報告)
優生 - ともさん» すごい偶然ですね!4人ともみんな輝いてましたね! (2017年5月13日 15時) (レス) id: 8b60c7db58 (このIDを非表示/違反報告)
優生 - 柚子さん» ありがとうございます!リクエスト書かせていただきます! (2017年5月13日 15時) (レス) id: 8b60c7db58 (このIDを非表示/違反報告)
優生 - 加藤羽叶(かとう わか)さん» 私もシゲ担です!同担の方がいると嬉しいです! (2017年5月13日 15時) (レス) id: 8b60c7db58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優生 | 作成日時:2017年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。