検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:10,734 hit

168 ページ18

「あそこに何かある……」と、かすれた声で言ったロンが、私の肩を掴んだ。

『近づけば分かるよ』

私のいつものような軽やかな声は深いじめじめとした中で不協和音を成している。

トンネルを塞ぐように、何か大きくて曲線を描いたものがあり、輪郭だけがかろうじて見ることができる。

ロ「バカ言うなよ……もしあれが、その、バジリスクだったら……」

そう声を詰まらせるロンの後ろで、ロックハートはしっかりと両手で両目を覆っていた。

恐る恐ると近づいたハリーの杖が照らしだしたのは、巨大な蛇の抜け殻。

毒々しい鮮やかな緑色の皮が、トンネルの床にとぐろを巻いて横たわっていた。

「これは」と、ロンが力なく言った。

体感的に見ると、映画の何倍も大きく見えるそれに、私は生唾をゴクリと飲んだ。

力なくいるロンの後ろではロックハートが腰を抜かしているようだった。

ロ「ほら、立て!」

ロンが折れた杖を突き立てたまま、きつい口調で言っている。

するとロックハートは隙を見て、彼を殴り倒し、あろうことかその杖を奪った。

何が起こるかわかった私は、彼から咄嗟に離れた。

ギ「君たち! 冒険はこれでおしまいだ。 記憶に別れを告げるがいい! オブリビエイト(忘れよ)

ロックハートは、スペロテープで張り付けられたロンの杖を頭上にかざし、一声叫んだ。

杖は小型爆弾なみに爆発した。

私は、蛇のとぐろを巻いた抜け殻につまずき、滑りながら、両手でさっと頭を覆って逃げる。

トンネルの天井から、大きな塊が、雷のような轟音をあげて崩れ落ちてきたのだ。

次の瞬間、岩の塊が固い壁のようになって立ち塞がり、ハリーは私を起こして、岩を見つめた。

『ロン!』と私は立ち上がりながら、岩の向こう側に投げかけた。

『大丈夫? ロン』

ロ「ぼくは大丈夫だ。 でも、こっちのバカはダメだ。杖で吹っ飛ばされた」

ロンの声は、崩れ落ちた岩石の向こう側からくぐもって聞こえて来た。

鈍い音に続いて「痛っ!」と言う大きな声が聞こえた。

ロンがロックハートの向こう(ずね)を蹴飛ばしたかのような音である。

「さあ、どうする?」と言ったロンの声はくぐもっていたけれど、必死さを宿している。

ロ「A、何とかできない? 君の知る限りの呪文で、その魔力で!」

『やりたいとこなんだけどなあ』

私はカールがかった髪の毛をクシャクシャとして、情けなく言った。

169→←167



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:秘密の部屋 , セブルス・スネイプ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白眉 | 作成日時:2022年5月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。