検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:259,735 hit

17話 ページ20

51,000hitありがとうございます!!!

普通なら「作者から」みたいな感じで感謝を述べるのでしょうが、そんなのを書いてる暇があるなら更新しろよ

と私が思っているのでそのような事は新作を作った時しかやりません!!

by気まぐれ灰猫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
??side

色々なことを聞きたくて三日月と鶴丸の子供?の吹雪のところに行った

今と前任の主の初期刀として聞いておかないといけないところもあるからね

だから俺は吹雪の部屋を尋ねた

もしも吹雪に答えたくない内容があったとしても、言っちゃ悪いけど立てないから逃げられることもないから色々聞ける


?「少しいい?」

『どうぞ』


迷いのない声が聞こえた

部屋を開けたら布団に座りながら書物を広げている吹雪が居た


『で、何のようだ?加州清光?』


鶴丸と似たような声で三日月と似たような口調が聞こえてきた


加州「聞きたいことがあって」

『可能な限りは答えるぞ。ただ、俺は知ってのとおり立てぬのでな。黙秘権認めてもらうぞ?』

加州「それぐらいならいいけど、黙秘権を使いすぎないでね」

『あぁ。で、何を聞きたいんだ?』

加州「うん。まず、主の事をどう思ってる?」


何だかとても大人びてる

三日月を目の前にしてるみたい

ほとんど三日月で、鶴丸がところどころって言ったところかな


『正直、信用していない。悠月がいる時は抜刀できる準備を整えてる。人間はまだ信用ならん』

加州「そう。じゃあ次、何で立てないの?」


俺は本命とも言える質問を吹雪にぶつけた


『生まれてからずっと立ったことがないし、あきれす腱とやらが切れているそうだ』


俺は一瞬言葉を失った


加州「······立てる可能性は?」

『ゼロに近いそうだ。で他の質問は?』

加州「復讐しようとか、折れたいとか思ったことないの?見た所、闇堕ちした形跡がないけど」


吹雪は障子の間から見える空を見ながら言った


『···何度もしようとしたんだ。けどできなかった。自分から折れようとするとあの男がやって来て俺の本体を取り上げられた』

『殺そうとすれば電気が床に流れたりもした。次第に俺はそれをすることを諦めて、本を読むだけの人形になった』


吹雪は悲しそうな目をしながら、俺の目を見つめた


『これでいいか?少しくらい話になってしまったな。加州は部屋に戻った方がいいぞ』


吹雪にそう言われ、俺は部屋に戻った

18話→←16話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
631人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

低体温@35度代キープ(プロフ) - 黒兎@天狐*漫画好き^▽^さん» ありがとうございます!(※作者です(きりっ)) (2018年8月28日 13時) (レス) id: cef8a39902 (このIDを非表示/違反報告)
黒兎@天狐*漫画好き^▽^ - 面白いのぉ、この様な内容の小説は初めてだから吃驚したけども、とても面白いですね!なんか夢主君が可哀想に思えてきて涙ぐみながら読んでいました。更新頑張って下さいU^ェ^U (2018年8月25日 22時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれ灰猫(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!!更新は話を思いついた時にしかしないので遅いと思いますが頑張りますww (2017年12月27日 0時) (レス) id: b8e500e8b6 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - 面白いです!更新頑張ってください!応援しています!! (2017年12月22日 22時) (レス) id: 49e4013bc3 (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれ灰猫(プロフ) - た4た4たたさん» すみませんm(*_ _)mありがとうございます。 (2017年11月12日 21時) (レス) id: b8e500e8b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気まぐれ灰猫&低体温@35度代キープのウオタミ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。