検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:10,145 hit

第三話 宿家 ページ4

Aside

おんりーの家は、意外と綺麗だった。

ns『すごい!一人暮らしの男子って、家汚いイメージあるけど、ちゃんと整頓されてんじゃん!』

qn「いやどんな偏見だよw。」

そんなたわいもない話をしながらも家を探検する。

qn「今日は日帰り?」

ns『うん、そのつもりだったんだけど…はい。』

おんりーにニュースが書いたスマホを渡す。

記事の内容は電車の事故。それも私が乗った電車の。
運転手の飲酒運転で事故ったとか。
その運転手は捕まったけど、一週間は電車が利用できないって。

qn「つまり…帰れないってこと?」

コクリッ

qn「はぁぁ、しょうがないなぁ。うちに泊まって行きなよ。」

ns『やったあぁぁぁ!おんりーと一週間一緒にいられるじゃん!』

お泊まりの許可、頂きました〜!

ふとおんりーの方を向くと、視線がバチッとぶつかった。

qn「…っ」

おんりーは何故かすぐに視線を逸らしてそっぽを向いてしまった。
子供だって思われて、飽きられたかなぁ?

なぜかおんりーの耳が赤い。

ns『大丈夫?耳赤いよ?』

qn「Aが悪いんじゃん…。」

おんりーがなんか言ったけど、声が小さくて聞こえない。

ns『ん?なんか言った?』

qn「別に?ああ、一応そっちに客用の部屋があるから適当に使っといて。それと、こっちの部屋は絶対入んないこと!」

おんりーがひとつの部屋を指しながら言う。
な〜んか話逸らされたような?

ns『なんで?』

qn「自分の部屋だから?」

ns『なんで疑問形式なんだよっ!』

qn「じゃあ買い物行ってくる〜!」

そう言って去っていってしまった。
クッソ、逃げたな。

まあいいや。私は別におんりーの部屋に入らないって断言したわけでも無いし、気になったら行ってみるか。
でも、やっぱこういうやり取りも懐かしいなぁ。
ちょっと身長は高くなったけど、中身はマジでおんりーって感じだなぁ。

そんなことを思いながらも私は荷物を置きに向かうのであった。


____
あとがき

はい、第三話はこれで終わりです!
第二話でかけてなかったですけど、だいぶ恋愛っぽくなってきましたね!
実はこれ下書きなしで描いてるんでめっちゃ時間かかるんですよ。
毎回終わるのが適当すぎて自分でも笑ってしまうww
こんな作者ですが、小説は絶対終わらせるんで!
それでは、さよなら!

お知らせ→←第2話 笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ドズル社 , おんりー , ぴくとはうす   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らん - 初コメ失礼致します。頑張ってください!応援してます! (2022年1月18日 19時) (レス) id: 3d8a683fcf (このIDを非表示/違反報告)
るる - 忙しい時は無理せず休める時は休みましょ!ゆっくり待ってますので!! (2022年1月15日 22時) (レス) @page13 id: 820be1a4e0 (このIDを非表示/違反報告)
四ツ葉ありあ - 桜木よつばさん» 桜木よつばさん!プリ小説の方も占ツクの方も作品見させていただいてます!いえいえ私は小説となると長編しか書けないんでw短編書けるのすごいと思います! (2022年1月10日 21時) (レス) id: cebeea562d (このIDを非表示/違反報告)
桜木よつば(プロフ) - 初コメ失礼します! 文才分けてください(え)自分そういう系の小説書けないんで尊敬します……! これからも楽しみにしてます! (2022年1月10日 20時) (レス) @page9 id: ff2806488f (このIDを非表示/違反報告)
四ツ葉ありあ - るるさん» 初めまして〜返信が遅くなってしまいすみません!今日は暇なんで2本投稿しますね!コメントありがとうございます! (2022年1月7日 8時) (レス) id: cebeea562d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ありあ | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。