検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:11,849 hit

マグロ漁船で一本釣りに挑戦(雪華リク) ページ48

ある日のこと、ブルマさんからの紹介でマグロ漁船に乗って一本釣りに挑戦することになったリナとアリサと光輝、そしてクリリンとヤムチャ。
漁師からアドバイスをもらいながらやってる。

漁師「いいか、一本釣りは気合いだ!!。気合いでやれば乗りきれるんだ!!。ちょっと見てろよ。」

漁師は餌を引っ掻けるとそのまま海へと投げた。するといきなり釣竿が反応する。

漁師「来たぜこれはーー!!。うおぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!。気合いだーーーー!!。」

気合いだと叫びながら引くと立派なマグロが釣れた。

漁師「どんなもんだ!!。」

全員「スゲェーーーー!!。」

全員感激してる。

光輝「僕もやるー!!。」

光輝も漁師の真似して気合いだー!!と叫びながら引くと立派な鮭が釣れた。

漁師「おーコイツは鮭だ。坊主、いきなり鮭を釣るたーおめぇさん将来有望だなぁー!!。」

ガッハッハッと豪快に笑う漁師。

リナ「(鮭釣れたぐらいで将来が決まるの・・・?。)」

と疑問に思うリナ。

クリリン「よーし、今度はオレだ。スッゲェー魚釣ってやる!!。」

うおぉぉぉぉぉーーーー!!と気合いで叫びながら釣るクリリン。釣れた魚は小魚だった。これを見て爆笑するアリサ。

アリサ「あっはっはっはっwww!!。ちっちゃ、あんたちっちゃい魚、あっはっはっはっwww!!。」

リナは笑うのを耐えている。
光輝もクリリンさんの魚小さいと笑ってる。漁師も、おめぇさんはこれからも小さい人生になるなと言う。

クリリン「アリサ、光輝!!。笑わなくたっていいじゃねぇかー!!。」

今度はヤムチャが挑戦。ヤムチャもマグロよりもすごいのを釣ってやるぜと意気込む。またもや気合いの入った叫びを言うが釣れたのはビニール製の女型の人形だった。

ヤムチャ「えっ・・・?、何これ・・・。人形・・・?。」

漁師「これは、おめぇさんの人生によるとたくさんの女と付き合ってるということだな。」

アリサ「あっはっはっはっwww、確かにある意味そうかもしれないwww。」

ヤムチャ「魚から遠ざかってるじゃねぇかーーーー!!。」

リナ「(あ、ある意味マグロだけど・・・。確かに魚から遠ざかってるwww。)」

これもリナは笑うのを我慢してる。
結局みんなが釣れた魚は、漁師さんがマグロで光輝が鮭、クリリンが小魚でヤムチャはビニール製の女の人形が並べられていた。

例え殺されても一緒に・・・、ジース&バータ(ミリアリク)ヤンデレ、グロ注意!!→←妊娠しました、ラディッツ(雪華リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ドラゴンボール , 短編集 , 本編の裏話的な感じ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラダ(プロフ) - こっちからプロフィールたどったら行けませんか?お試し下さいっ!! (2019年5月2日 14時) (レス) id: 5b2e3837ff (このIDを非表示/違反報告)
春空 - 雪華さん» 頑張りで止まってた、頑張りますです!!。 (2019年2月17日 15時) (レス) id: 28c8d11d60 (このIDを非表示/違反報告)
春空 - ミリアさん» ありがとうございます!!。続編でも頑張ります!!。(`・ω・´)/ (2019年2月17日 15時) (レス) id: 28c8d11d60 (このIDを非表示/違反報告)
春空 - 雪華さん» ありがとうございます!!。続編でも頑張り!!。(`・ω・´)/ (2019年2月17日 15時) (レス) id: 28c8d11d60 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 分かりました!ちょっと早いけど言っていいですか?続編おめでとうございます! (2019年2月17日 14時) (レス) id: a3eeffbc62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春空 | 作成日時:2019年2月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。