検索窓
今日:42 hit、昨日:54 hit、合計:190,527 hit

11  【桃 - 紫】 ページ20

side 桃


佐久間「……っ、はぁ、はぁ」



怖い夢を見てしまって、目が覚めた。



夢の中は真っ暗で、よく覚えていないけど、

何かに追いかけられていたような気がする。



まだ心臓がバクバクいってて、息も苦しい。



今も暗い部屋の中だから、夢の続きみたいで、

背中がゾクッとして、慌てて振り返る。



後ろから視線を感じる気がして、落ち着かない。



窓やドアだけじゃなくて、壁や天井だって、

突き破ってくるかもしれない、なんて考えてしまう。



1人では怖くて我慢できなくて、廊下に出る。



阿部ちゃん、翔太、涼太、康二、目黒、ラウール、

誰か起きていないかと思い浮かべるけど、

もう寝てしまっていそうな人ばかり。



照とふっか、まだ起きてるかな。



何か襲ってきたときに、やっつけてくれそう、

なんて理由で、先に照の部屋をのぞくけど、

あいにく、もう寝てしまっていた。



最後はふっかだけど、もう寝ていたらどうしよう。



祈るような気持ちで開けたドアの先は、まだ明るくて、

ゲームをしていたふっかが、勢いよく振り返る。


深澤「うわっ、佐久間か、ビックリしたー。

  こんな時間にどうした?」



少し驚かせてしまったみたいだけど、

すぐにゲームを止めて、こっちを向いてくれた。



佐久間「ふっか、あの、なんかくる、こわい」



ふっかの部屋に入っても、窓や天井が気になって仕方ない。



深澤「何か来る?え、怖い怖い」



ふっかも部屋をキョロキョロ見回す。



深澤「え、なんだろ、部屋に虫でも出た?」



近づいてきてくれたふっかに、勢いよく抱きつく。



佐久間「違くて、夢で、何か、追いかけてきて」



深澤「夢?そっか、怖い夢見ちゃったか」



ふっかもギュッと抱きしめてくれて、

背中や頭をなでてくれる。



深澤「大丈夫、何も来ないよ。

  もし、何か来たら、照のところに逃げよう」



照なら、なんでもやっつけてくれるよ、って笑ってて、

やっぱり考えることは一緒だな、と嬉しくなった。



佐久間「ん、ふっか、一緒に寝よ?」



少し落ち着いたけど、まだ1人で寝るのは怖い。



深澤「いいよ、でも、もう少しだけゲームさせて?

  これ終わったら、一緒に寝よ」



ゲームが終わるのを待って、一緒にベッドに入る。



深澤「また怖い夢見たら、遠慮なく起こしてね」



そう言ってくれたけど、ふっかと一緒なら、

怖い夢を見ずに眠れそうな気がした。

12−1【白 - 紫】→←10−3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクモ | 作成日時:2022年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。