検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:14,663 hit

漆拾弐──すのーどろっぷ ページ27

.


 錆兎が倒れた原因は、この期間にまったく触れてこなかった刀を振ったことだった。怠惰な生活を送っていたため、体、とくに筋肉が衰えてしまったのだ。まる一日眠って起きると、空には新しい朝があった。
「おはよう」
 どれだけ幸せなことか、真菰が眉を下げて笑う。彼女はもちろん錆兎の心配をしていたが、原因の予想がついたので落ちついていられたのだ。そしてこの一日で、真菰はある計画をたてていた。
「説明しよう! これは、『琥珀をとりもどすぞ計画』なのですっ」
「……そのまんまの計画名だな」
 ネーミングセンスについては錆兎も大概であるが、彼はまだそのことを自覚していなかったようだ。それはさておき、真菰からこの計画の概要がよどみなく伝えられる。
「一に、体力と筋力をとりもどす。二に、全集中の呼吸と基本的な剣術をとりもどす。三に、水の呼吸をとりもどす。四に……いや、それはそのときに言ったほうがいいかな」
 四になにをとりもどすのかが気になるところだが、錆兎はうなずいた。
「なるほど。まあ鱗滝さんの剣士の育成と同じような手順だな」
「しょうがないもん」
 すこし不服そうな真菰。オリジナリティあふれる計画をたてられたらよかったのだが、けっきょくはふたたびこの段階をふむしかないのだ。
 そういえば、と真菰が指をたてる。
「いま、ちょうどひとり男の子が鱗滝さんのところで修行をしてるんだ。始めたのは去年の春だったかな。赤い髪の子で、毎日大きな岩に刀を向けてるんだけど。すごく素直そうで力強い目をしてたよ」
「そうか」
「たぶんあの子はあと一年もしないうちに、それこそ半年くらいで力をつけると思う。まじめだからね。だから、錆兎もそれまでにまた強くなってね?」
 真菰が目標設定をした。来年の春、あのころと同じ速さで動けるように。あのころと同じ強さで首を斬れるように。あのころと同じ相棒と──
「でも」錆兎は自分の、持ちあげるとぴくぴく痙攣する手を見る。「とりもどせるかな、あのころの力」
 不安そうな錆兎に、真菰はにかっと笑ってその手をとった。
「大丈夫、私が見てあげるもの!」


スノードロップ──なぐさめ、希望


──────────

 更新を怠り申し訳ございません。ただいまリアルがいそがしく、執筆にまで手がまわらない状況です。
 今後もこのような失念があることと思いますが、寛大なお心でお待ちいただけるとうれしいです。いつもご愛読いただきありがとうございます。

.

漆拾参──あるすとろめりあ→←漆拾壱──すとれぷとかーぱす



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 , 長編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rabbita(プロフ) - kokonaさん» とてもうれしいです、ありがとうございます。一ヶ月に一度の更新をつづけていけるように尽力いたします。今後ともよろしくお願いいたします。 (2023年4月13日 2時) (レス) id: 107e758410 (このIDを非表示/違反報告)
kokona(プロフ) - 投稿楽しみにしていました! (2023年4月8日 12時) (レス) @page39 id: d3088186d6 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbita(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます。 (2022年12月19日 19時) (レス) @page36 id: 107e758410 (このIDを非表示/違反報告)
かおり - よかったです!これからも更新楽しみにしてます! (2022年10月22日 18時) (レス) @page35 id: bc17a1db16 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbita(プロフ) - かおりさん» ご心配ありがとうございます、ただいま更新させていただきました。「待ってます」とのお言葉に本当に救われました。不定期ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。 (2022年10月16日 15時) (レス) id: 107e758410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rabbita | 作成日時:2022年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。