検索窓
今日:129 hit、昨日:170 hit、合計:20,916 hit

18話 ページ20

夢主side

2人とも(主にとおるが)ブーブー言っていたが、夏休み後半には宮城に戻る約束をしてさっさと帰った。

そして新幹線でおばあちゃんの家へ。行先は_

『来たぞ!東京〜!』

母「こらこら、はしゃがないの」

東京はお母さんの出身で、毎年夏と冬に遊びに来る。
お母さんとお父さんは忙しいので、お盆とお正月以外はおばあちゃんと2人きりだ。

そしておばあちゃんの家に着いた。

母「じゃあ母さん、Aのことよろしくね」

祖母「はいよ〜。いってらっしゃい」

母「Aも。行ってくるね。」

『うん!気をつけてね〜!』


𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃

祖母「さてA。今日は何を作ろうかね?」

おばあちゃんは料理上手で、チカちゃんのお母さんとはまた違った料理を沢山教えてくれる。

『う〜ん。家には何があるの?』

祖母「そういえば、この前友達がリンゴを沢山送ってくれてね〜」

『じゃあ、カスタードアップルパイ作る!!』

祖母「いいね、じゃあ作ろうか。」

こうして、アップルパイを作ったのだが、、、

『作りすぎたね、、、』

そう。リンゴがいっぱいあった為調子に乗って作りすぎてしまったのである。

祖母「こういう時はね、ご近所さんに配りに行ったらいいのよ」

と、言うことで。軽くラッピングして近所に配りに行くことに。

祖母「そういえばこの先のお宅に、Aと同じくらいの歳の子がいたような気がするよ?」

『そうなの?家も近いし、仲良くなれたらいいなぁ』

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじこ | 作成日時:2024年2月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。