検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:136,630 hit

#29 ページ29

*








# 阿部 side










阿部「 佐久間は俺らSnowManの光だから 。 」







自然と口が滑るようにして 、 臭いセリフを吐いてしまう

だけどそれくらい 、 佐久間の事が心配で
ずっと気にしていて
助けたくて 、 救いたくて








阿部「 あいつが無理してるの見たくなかったんだよね 、 」


目黒「 俺は全然気が付かなかったや…… 。 」


阿部「 良いんだよ 、 それで 。 あいつも必死に隠していたから 。 」









誰も気付いていなかった
正直俺も気付かなかったけど 、 やっぱりずっと隣で見てきたからさ

何となく
何となく 、 何処と無く雰囲気が違うなって



最初はそんな些細な変化だった


だけどその違和感が気になった俺は 、 注意深くあいつを観察するようになって

佐久間の笑顔が昔と違うことに気が付いたんだ



無理していたんだな


そう確信した時 、 あいつにどれだけの負担を掛けていたのか考えたらゾッとして

今までの笑顔も 、 いじられている時の表情も

全部全部辛かったのかなって

そしたら申し訳なくなって 、 途端に罪悪感に押し潰されそうになって












阿部「 ……じゃあまた明日 。 」









目黒との電話は有意義なものだった














時間的に…… 、 もう2人は会っている頃かな?
佐久間から何の連絡もないし多分上手くいったんだろう
便りがないのは良い知らせって言うしね














自分が隠し通せていると思っても

何処かで誰かがきっと見ている




腐った世の中だと思い込んでいるのは自分だけで

きっと誰かは 、 味方だから











阿部「 佐久間はよく頑張ったよ 。 」









たった独りで
不安と恐怖に立ち向かい

幾つもの自分を殺して 、 どれが本当の自分か分からなくなって



彷徨って 、 迷って




人生にゴール地点なんて存在しないから
八方塞がりの迷路で独り 、 息絶えだえになるくらい苦しんで





だから
俺は 、 お前が幸せになってくれて心の底から嬉しく思う









ずっと隣で見てきた俺だからこそ

お前の事は誰よりも理解してきたつもりなんだ









でももう俺は必要ないかな










阿部「 明日からまた楽しみだな〜 」







今度からは彼女が支えてくれると思うから



佐久間が明日も笑顔で居られることを願って
















メンバーを助けて 、 それで自分の存在価値を確かめる


きっとこれが俺なりの "処世術"








*

#30 エピローグ→←#28 無償の愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (510 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - シンプルに好きですたくさん伝えすぎてそろそろ鬱陶しいと思うのでそれだけ! (2020年6月12日 23時) (レス) id: bb5b028e9a (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - 完結おめでとうございます…!!佐久間くんの笑顔の裏の脆そうな感じの表現がとっても綺麗で、今回ものめり込みました…!やっぱりFONちゃんの書くお話大好きですー!お疲れ様でした…! (2020年6月12日 20時) (レス) id: 1ae247aadb (このIDを非表示/違反報告)
ひまり(プロフ) - 初めまして。ひっそりと楽しんでいました。完結おめでとうございます!ぐるぐると悩んでる場面ではなんだか私まで苦しくなりましたが、最後は本当の笑顔になれて良かったです。最後で見守っていた2人がかっこよかったです。これからも陰ながら応援しています。 (2020年6月12日 20時) (レス) id: 1cf2e634a0 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - はぁエモかった……1から読んだまた変わるね…やばいほど心刺さったこれから病んだらこれ読む決めた。お疲れ様でした(T_T) (2020年6月12日 15時) (レス) id: 3aa1f24af2 (このIDを非表示/違反報告)
FON(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます;_;無事に完結しました!ゆうさんも色々辛かったのでしょうか……お話に自分を重ねていただけて嬉しい限りです;_;送り主様も幸せになれますように。 (2020年6月12日 15時) (レス) id: 489a166a7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FON | 作成日時:2020年5月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。