検索窓
今日:47 hit、昨日:77 hit、合計:119,957 hit

rd× 打ち上げ花火 ページ45

.

やった!やった、やった!!!
シゲと念願の夏祭り!
浴衣着ようかな、りんご飴もかき氷も食べる!!
なんといってもチョコバナナ!!
あれが1番美味しいんよ??
ずーっと行けてなかったし、楽しみすぎる。

「浴衣?めっちゃはしゃいでるみたいやんな。
 俺は着ひいんよ」

濱ちゃんと一緒に雑誌を覗いていたら、
それに気づいたシゲが俺に怪訝な顔で呟いた。
ちぇ、いいもん、1人でも着るもーんっ

「なあシゲ!楽しみやなあ!」

「はしゃぎすぎや、」

濱ちゃん金魚掬い苦手やねんて!想像つくわ!
でもちょっと見てみたいかも、

「せや!濱ちゃんも行こう?」

「えっ?」

「なあ、シゲ、ええよなあ!!」

メイクを落としながら素っ頓狂な声をあげて
俺らの方をまた振り返った。

「んな俺行かんでええよな」

「えっ」

「だって濱ちゃんおるなら俺わざわざ行かんで良くない?」

「あ…、そっか」

たしかに。
友達がお仕事で行かれへんって話をしたら
シゲが行ったろかって言うてくれたんやっけ。それもそうや。

「ごめん!神ちゃん。俺仕事やぁ〜」

「えええええ」

「んは、神ちゃん破れたり〜」

ってまたがはがは笑って楽屋を出て行った。

「シゲ、行きたくないみたいやな」

「神ちゃん?」








「シゲ!!」

待ちに待ったこの日!!
たくさん食べるためにお腹は空かせてきた!
少し帯も緩めにして、髪もセットOK!

待ち合わせは駅。

人混みが多いから、俺らには願ったり。
休日のシゲってあーみえておしゃれなんよ?
スマホから顔を上げて、眉を顰めた。
浴衣、やっぱはしゃぎすぎ?

「浴衣着たんや」

「うんっ、せっかくやしさ!」

「ふーん。ここ、緩なってるし。自分で着たん?」

「いっぱい食べようと思って!そう!」

「ちゃんと締めとき?変やで」

「食べるからいいのにー!もう!」

シゲは首元を治すと何もなかったように歩き出した。
変、かあ。

「待ってよー!」

慌てて跡を追いかける。
慣れない下駄に足をもたつかせながら。
食べたいものもやりたいものもたくさんあるけど
前だけを見て、全く楽しくなさそうなシゲを見ると
何も言えなかった。

りんご飴の前を通り、

濱ちゃんと話した金魚掬いを通り、

たこ焼きのソースの匂いを通り、

射的、箸巻き、またりんご飴。

一体どこまで行くんやろう。
いつもより歩きにくい下駄と浴衣。
何度もぶつかりそうになりながら
いつも通りのペースで歩くシゲを必死で追いかける。

「あっ…」

rd× 打ち上げ花火2→←or× 溶けるように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7129(プロフ) - suta.さん» よかったぁ〜昨日更新に歓喜して、読んで泣きそうになりながら、このまま別れたら…と凹んでました💦続き、長いのは嬉しすぎます💚長く楽しめるの、ありがたいです!!更新、待ってます! (2022年9月18日 9時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
suta.(プロフ) - 7129さん» ⭐︎7129様 ありがとうございます😭バタバタして全く進めれておりませんでした😰😰短くしようとして長くなりの繰り返しでした😭😭もう少し長くなりそうですがお付き合い頂けたらと思います🙈🙈✨ (2022年9月18日 9時) (レス) id: d955a4a289 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - はじめまして!「となりで」がツボすぎて、何十回読み返してることか…続きを書かれる予定はありますか??待っていたら「打ち上げ花火」にもハマり…切ない緑くんが大好きなので、どちらも続きを熱望してます💚 (2022年9月17日 15時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
suta.(プロフ) - xxxさん» ☆xxx様 ありがとうございます😫😫💗💗貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきました!また何かありましたら教えていただけると嬉しいです🤲🤲✨ (2022年8月15日 12時) (レス) id: d955a4a289 (このIDを非表示/違反報告)
xxx(プロフ) - はじめまして。どちらのお話もとても好きです!ありがとうございます。ところで個人の意見なのですが、カプ表記、またはタイトルに攻の名前や色などを載せていただくことは可能でしょうか?是非検討いただきたいです、 (2022年8月15日 9時) (レス) @page2 id: 237f83ff58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suta. | 作成日時:2022年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。