検索窓
今日:134 hit、昨日:106 hit、合計:103,603 hit

rd× 大好きやから続3 ページ18

.

「あっくん!チケット取ってくれたんですか?!」

「おう、もんち!当たり前や!この日なんやけど…」

あれから何度か舞台を一緒に見に行くことが増えた。
休日もそうやけど仕事終わりに向かうのが好きで、
よく待ち合わせをしては一緒に劇場に足を運んだ。

あっくんの知らないことが知れたり、
実は淳太さんと付き合ってることを聞いたりした。
だからもちろん舞台もご飯も3人で行く。

「ごめんなさいっ、俺、知らなくてっ…」

「ええんよ!淳太くんももんち大好きやから」

そう言ってくれたから、たまにお菓子作って渡したり、
2人のお弁当を作って差し入れしに行った。

「ほんま、もんちの飯はうまいなあ!!!」

「ほんまやわ、神ちゃんの弁当最高すぎる。
 シゲは毎日こんなん食うてんのか、」

一緒に食べるお昼休みが楽しみだったりする。
…大毅さんはお昼休みにお弁当を貰うことが増えたから
俺も遠慮して作らなくなった。

やって、せっかく使った弁当食べて貰われへんかったら
女の子やって悲しいやろ?
俺も何度も忘れて行かれて悲しいやもん。

作らなくなった理由は実はもう一つ。

朝何度も置いて行かれたん。
最初は部署まで届けに行って居たけど
女の子から告白される姿やったり、差し入れ貰うところを見て、
もしかしたら遠回しに断ってたんかもって思って
弁当を作らなくなった。

「…弁当、やっぱり大変かな、」

そう声をかけられたから、

「うーん、そやなあ…朝起きるの俺苦手やし」

そういえば大毅さんも断りやすいかなって思って。
案の定、そうやんな、明日からいいわ!そう断られた。

いらんなら、いらんっていえばいいのに。

…明後日の誕生日、どうするんかな。
誰かとデートするかも知らへんし、聞くのも野暮かなあ。

そういや、流星に誕生日プレゼントと称して、
ピアスをペアで送ったんよ。
のんちゃんとお揃いでつけれるように。
休みの日は2人でつけてくれたりして
幸せそうな写真が送られてきた。

…いいなあ。俺ら、いつからデートしてないんかな。

仕事から帰って、ご飯を食べて。
たわいもない話をして、ベッドに入って。

大毅さんがしたい日にシて。

休みの日は大毅さんが仕事ばっかりで忙しそう。
本当に仕事かはわからんけど。











「明後日、早く帰れそうやねんけど 神山予定ある?」

「俺も早く帰れそうです。何もないですよ」

「そっか、たまにはゆっくりしよか」

「はいっ、」


お誕生日、一緒に過ごせそうかも。

rd× 大好きやから続4→←rd× 大好きやから続2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suta. | 作成日時:2022年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。