検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:20,874 hit

ページ5



あー、くそ。
ちゃう。ちゃうねん。

こんなとこで言い訳してもらちあかん。
わかってる。でも。でも。

「もー、電話したら?」

亮に諭されてもイライラするだけ。

「つか、他の奴らは?」

「上2人がベロベロで丸が引き取って帰ったよ。
 つーか!おーくら!なんしてんすか!」

なんで、しょーちゃんと、
あー、こんかったらよかた。
つーかふたりでのみたいってなに!?

ボソボソ携帯に向かって呟く声が聞こえる。

「なんや、お前もか。」

ぼって音を立てるくらい赤くなった顔。
口をパクパクさせて思うように声が出てない。

「いやっその、えーっと、あは?」

照れ隠しにニカって笑ってこっちを見る。

「や、あの、優しくて素敵じゃないすか。
 お、おーくらって…/」

恥ずかしいんか耳まで真っ赤。
可愛いなあ。いや、や すの方が可愛いけどな、

「…俺もいきたかったな。」

そう言って携帯を見つめる亮はどこか寂しげで。
指でそっと画面をなぞる。
あれ、それって…。

「もしかして、それ…おーくらか?」

「…うん。可愛いでしょ。寝てるんすよ。」

寝顔を撮ったんかおーくらが
気持ちよさそうに寝てる。

「お前らつきおーてたんか。」

すると慌てて首を大きく振って否定する。

「そっ、そんなんじゃなくてっ…!
 俺ら、いや、俺が勇気ないから…。」





  だから、振ったんすよ。俺。




  付き合えへん。って。





「もちろん清い関係すけどね!」

少しぎこちなそうに笑う亮はせっかくの男前が
台無しになるくらい無理して笑いよる。

きっと亮は好きなんや。でも、勇気がでんだけ。

「…それに、俺なんかより
 しょーちゃんの方がお似合いかもしーひんし。
 たまに思うんすよ。俺じゃない方がいいって。」

俺も思うよ。俺じゃない方がいいって。
でも俺はそれ以上におりたいから。
あいつと、一緒におりたいねん。

「俺もやな。」

「え?」

「俺もや すが好き。
 せやから、おーくらに取られるん嫌やねん。」

「でもしょーちゃんなんで帰ったんすか。」

「それは…、それはわからんけど
 たぶん、俺のヒナからの電話が
 好きな人からやと思ったみたいで、
 しんどいから帰るって言うから送ろう思ったら
 お前が玄関におって…ほんで、誤解?的な?」

もう笑うしかない。
でも、ほんまのことやから。

「えっ、じゃっ、俺まずかった…??」

「おん、もうめちゃくちゃな!」

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.4/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:やすば , ヤンマー , 倉安
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suta. | 作成日時:2021年3月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。