検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:59,239 hit

traveler17 ページ17

コナン「とにかく、登りきって岩陰に隠れるんだ!!急いで!!」





もうてっぺんは見えている。


しょうがない、もうひと踏ん張り!!


酷使した足はガクガクしていたが、そんな足にムチを打って動かし、てっぺんで直ぐに身を隠した。


近くには透さん。


大変申し訳ないが、正直透さんが居てくれて安心してる私がいる。


だって、透さん公安ぞ?


警察庁ぞ?警察庁警備局警備企画課のゼロぞ?


ボクシング嗜んでて、車のフロントガラスパンチで割るゴリラぞ?


超ハイスペック、鬼才降谷零ぞ?


無敵感ハンパないよね〜。


なんて、犯人に追われてるのに呑気なことを考えていると、コナンくんが岩に登り、あえて犯人に姿をさらした。


そんなコナンくんを蘭ちゃんが慌てて抑止するが、コナンくんは気に留めず、近くで姿を隠してるであろう犯人に語りかける。





コナン「ここ、夜はクローズで誰もいないだ。姿を見せても大丈夫だよ。」





コナンくんがそう言っても犯人は姿を見せようとしない。





コナン「随分用心深いんだな。でも、隠れたってもう無駄さ。奈良沢刑事のメッセージの本当の意味がわかったからね。」





ドヤ顔で言い放つコナンくんに思わず突っ込みたくなったが、場違いなのは百も承知だったので、頑張って堪えた。


そんな私の横を透さんが通り過ぎ、コナンくんと並び同じように犯人に姿を晒す。


この2人が動いたって事は巷で噂の推理ショーが始まるのかな?


と言うか、よくよく考えたら私、推理ショー見るの初めてじゃね?





安室「随分苦労しましたよ。彼が死際に左胸を掴んだのは警察手帳を示したのではなく心こを示していたんです。心療科の文字の1つの心を……。そうですよね?風戸京介先生。」





『ハァ!?』





思わず声を出してしまった。


風戸京介先生ってあの風戸先生だよね!?


蘭ちゃんの診察してくれた風戸先生がまさかの蘭ちゃんの命を狙ってる犯人って事!?


そーっと岩陰から顔を出して見ると、いつもの優しそうな顔は一変、険しい顔で左目にゴーグルを付けた風戸先生か居た。


手にはサイレンサーかついたハンドガン。


蘭ちゃんも”まさか”と思ったみたいで、ビックリしていた。





『身近な人が犯人ってこんな感じなんだね!!まさに、ビックリサスペンス!!!!!』





コナン・安室「「Aさん!少し黙ってて!!!!/黙っててください!!」」





『あい……。』





風戸「いつ私だとわかった。」

traveler18→←traveler16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼桜 - いつも楽しく拝見しております。 前のシリーズでも【即視感】と表記されてますが【既視感】ではないでしょうか?少し気になったのでコメントさせていただきました。これからも更新頑張って下さい。楽しみに待ってます!! 長文失礼しましたm(_ _)m (2019年9月1日 14時) (レス) id: d562e64b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2019年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。