検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:23,761 hit

traveler8 ページ8

森谷「フッフッフッ……面白い推理だ。それが工藤君が出した答えか。だが、残念ながら彼の推理には証拠が無い。」






安室「証拠ならありますよ。模型ケースの裏に。」






一語一句間違えることなく俺が説明した推理を話してくれる安室さん。



1回しか話してないのに完璧とか、記憶力どうなってるんだよ……。



証拠(仮)の在処を言えば白鳥警部が歩み寄りそれを持ち上げた。



それはさっき書斎で俺が即席で用意した爆弾犯の変装道具。



それを見た教授はあっさり本物の在処を喋ってくれた。



書斎の金庫にあると……。




ここまで来たらここから先は俺の出番だ。



いつも通りネコを被った高い声で、白々しく。






コナン「そっかぁ爆弾犯の変装道具本当は金庫の中に隠してあるんだね。これ、僕の眼鏡なんだ。」







そう言って白鳥警部からサングラスと化してる眼鏡を受け取る。






コナン「水性ペンで黒く塗ったんだよ。髭とカツラは書斎にあったカブトの飾り毛を切ってテープでくっつけたんだ。これ、みーんな新一兄ちゃんのアイディアだよ♪」






白鳥「森谷教授、署までご同行を……。」






森谷「動くな!!動くとこの屋敷にしかけた爆弾を爆発させる!!」






そう言って森谷教授がポケットから例のライターを取り出して言った。



俺と安室さんを抜いた大人組が驚くが、あの時やっぱり手を加えておいてよかった。






コナン「爆発しないよ。だってその起爆装置、電池がないもん!!」






森谷「バ、バカな!!」






慌ててスイッチの下蓋を取る森谷教授。



空っぽの内部を見て驚いていた。






森谷「い、いつの間に!!なぜこれが起爆装置だと分かった!?」







コナン「だっておじさん、ライター使ってないじゃない?パイプに火をつけるのも長いマッチだったし。歩美ちゃんが言ってた“甘い匂い“ってパイプの匂いの事だったんだ!!」






これで全部の謎解きが終了した。



森谷教授も無事逮捕、事件はこれにて一件落着かと思ったが、突然教授が余裕の笑みを浮かべて衝撃の一言を放った。






森谷「これで全て解決したと思ったら大間違いだ。私が抹殺したかった建物はもう1つあるんだ!」






コナン「まさか!!米花シティビル!!もしかして完全な左右対象じゃないのか!?」

traveler9→←traveler7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃ - 素敵なお話をありがとうございました!青の理由が素敵でした! (2022年1月11日 18時) (レス) @page14 id: f0407dfffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2022年1月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。