検索窓
今日:55 hit、昨日:13 hit、合計:61,302 hit

君が怖くないように〜別メンツver,〜【優奈:フリー】5 ページ32

ーコナンsideー

寛いでいたはずの俺たちは全員同時に体をビクッとさせた。



不意打ちにあんな大きな音が鳴ったら無理もないと思う。



そして立て続けに今度は元太達の大きな声と暗くなる室内。






歩美「電気消えちゃった!!」






光彦「あぁぁぁぁぁぁ!!ゲームも消えちゃいましたよ!!」






コナン「落ち着けお前ら!!」






灰原「さっきのあの音の大きさ……多分近くに落ちたんだわ。それでオマケに停電にもなってしまったって所ね。」






光彦「そんなぁぁぁぁぁ!!」






元太「おい、姉ちゃん大丈夫か?」






元太の心配そうな声にそちらに目をやると、Aさんが小さく身を縮めていた。



キュッと耳を塞ぎ、目を瞑ってまるで雷を怖がる子供のように。



1度鳴った雷は間隔を少し開けるものの何度も鳴り続ける。



その間やっぱりAさんは1mmも動かなくて……。



そんなAさんの様子に灰原が寄り添い、背中をさすっている。



俺達はこんなに怯えているAさんを見たことがなくて少し呆気に取られてる。



個人的にAさんはいつも楽しそうで、俺たちと一緒に事件に巻き込まれても出来るだけなんともないように気丈に振舞っているイメージ。



殺人現場に居合わせて死体を目の前にした時はメンタルをやられてしまうけど、それは気分を悪くしてるだけで怯えているという感じではないからこんな状態のAさんは見たことない。



灰原が声をかけてもAさんの状態は変わらなかった。



そんな時、この阿笠邸に2人の訪問者が訪れた。



インターホンではなく、扉をドンドンと叩かれ、Aさんについてて出れない灰原の代わりに俺が出ると、扉の前にいたのはお隣に住んでいる唯さんと昴さんだった。






諸伏「悪い!!邪魔するぞ!!」






唯さんは俺の返事も聞かず、扉が開いた瞬間に駆け出した。



慌てて唯さんの後を昴さんと一緒に追いかけた。



というか、2人ともあげてしまったが大丈夫だっただろうか……特に昴さんの方。



灰原が嫌がるかもしれねぇけど、しょうがない……。






諸伏「A!!」






リビングに着くと唯さんは真っ先にAさんに駆け寄った。






諸伏「哀ちゃんごめん、俺と変わってくれるか?」






灰原「え、えぇ……。」






灰原がAさんからゆっくり離れると唯さんが小さな声でゆっくりAさんに声をかける。

君が怖くないように〜別メンツver,〜【優奈:フリー】6→←君が怖くないように〜別メンツver,〜【優奈:フリー】4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ♬ - この間のお知らせで気になったんですが今来ている映画リクエストって何があるんでしょうか。その中に自分もリクエストしたい作品があった場合にお願いしたいので今私が頼んでいる物も含めて何があるか教えて欲しいです。 (2022年2月20日 15時) (レス) id: 35ce01de37 (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ♬ - 純黒と漆黒での電話 漆黒はベルモット純黒はジンこの時は短編と違って公安の二人も番号持ってることは知らない設定で (2022年2月10日 20時) (レス) id: 35ce01de37 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 更新楽しみにしています。劇場版楽しみにしています。体に気をつけてください (2022年2月7日 2時) (レス) id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ - 返信ありがとうございますー!わかりました!ありがとうございます(*^^*) (2022年2月6日 16時) (レス) id: f0407dfffe (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ♬ - もう一つ完全なわがままなんですが迷宮の十字路とベイカー街はできれば天国みたいになるべく全部書いていただけると嬉しいです。 (2022年2月6日 14時) (レス) id: 35ce01de37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2021年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。