検索窓
今日:6 hit、昨日:41 hit、合計:45,981 hit

traveler14 ページ14

男が蘭ちゃんから痛恨の一撃をもらい、倒れ込む。



蘭ちゃんの形勢逆転かと思われたのだが、スパイは近くにあったロープを使って蘭ちゃんをさらに追い込む。



蘭ちゃんが攻撃をくらってスパイとの距離が出来た。今だ!!



持ち手をしっかり握りしめ、勢いのまま自分のカバンをフルスイングした。



あたりはしたものの、大したダメージにはなってないが、当初の目的にしたら十分だ。



邪魔にならないよう身をかがめれば、後ろから蘭ちゃんのストレートがスパイの顔面に入った。



やだちょっと、蘭ちゃんと私のコンビネーション最強なんじゃない?



”このまま行けば!!”と思ったのだが、実践経験がある向こうの方が1枚上手だった。



スパイが使っていたロープが上手く蘭ちゃんに絡まってしまい、スパイはそのロープを引っ張ることによって蘭ちゃんの体制を崩した。



それだけならまだ良かったんだけど、事は最悪の事態に。



蘭ちゃんが体制を崩したのは船の外側。






『蘭ちゃん!!』






カバンを投げ捨て、慌てて手を伸ばせば、なんとか掴まえることは出来たのだが、私の非力で蘭ちゃんを引っ張りあげられる自信がなかった。



今、こうやって掴まえてるのに精一杯。






男「ったく、邪魔しやがって……。これ以上、無駄な時間を過ごす訳にはいかねぇんだ。大人しく2人仲良く落ちろ!!」






蘭「Aさん!!後ろ!!」






蘭ちゃんに言われたものの、後ろを振り返る間もなく、体が傾いた。



蘭ちゃんの重みがなくなり、襲いかかってくる浮遊感。



為す術なく遠のく空、最後に見えたのは、私を落とした男の気味の悪い笑みだった。



海面に叩きつけられ、広がる深い青。



呼吸が出来ない!!苦しい……救命胴衣を着てるのに、波が高くて、上手く海面に出られない。



死ぬかもしれない恐怖を感じ頭が真っ白になったが、本能的にだったのだろうか、掴んだ蘭ちゃんの手は絶対離さないよう強く握りしめていた。






*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ー沖矢sideー

沖矢「?(Aの姿が見当たらない?)」






決して狙ったわけじゃない。本当に偶然だった。



アメリカが提供してるイージス艦の公開演習の応募をみつけ、本当にちょっとした出来心だった。



あの狭き門、”当たらないだろうけどな”なんて思って申し込んで、当たってしまった時の驚きといったら。



更に、現地に着いたら見知った顔ばかりいるなんて想像してなかった。

traveler15→←traveler13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ♪ - 何度もごめんなさい。劇場版に入ると言うことで、組織映画の時 キュラソー アイリッシュ 救済してください。 紺碧の棺 蘭 新一のエピソードは、そのままがいいです。今回も名前変更して楽しくこちらでも読ませてもらいました。 (2021年12月25日 20時) (レス) id: 35ce01de37 (このIDを非表示/違反報告)
Y's(プロフ) - とっても面白かったです!夏色連載当時から読ませて頂いてます。主さんの作品大好きです!リクエストなのですが、異次元の狙撃手をお願いします( ; ; ) (2021年9月20日 21時) (レス) id: 268d72d2c9 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - スっっごく面白かったです!良ければ天空の難破船お待ちしております(´;ω;`) (2021年9月2日 12時) (レス) id: 4b44556f18 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン酢(プロフ) - ツバキさん» 業火の向日葵ですね、了解しました! (2021年8月29日 11時) (レス) id: c248c20236 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずポン酢(プロフ) - miiさん» 劇場版は時間がかかってしまいますが、お受けさせていただきます! (2021年8月29日 11時) (レス) id: c248c20236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2021年8月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。