検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:652 hit

蝶の魅惑 ページ2

.



しかし、Aはそんな善逸の態度に怒ること無く、柔和な笑みで言葉を返す。


「……善逸さんは本当にすごいですよね。どんなに強い敵にも負けないんですもの。でも……」


Aはゆっくりと善逸の手を握る。
因みにその心の内は「早く薬を飲ませなければ」ということしか考えていない。


「優しくて強い善逸さんも好きですけど、苦い薬を欠かさずに飲み続ける善逸さんは大好きですよ!」



キラキラと輝くAの笑顔。自分の手に重なるAの手。

その瞬間善逸の背後に大きな雷が落ちた。否、実際に雷が落ちた訳では無いが、それほどの衝撃が善逸の身体を大きく揺らしたのだ。


善逸はAの手から湯呑みを奪うと勢いよくそれを飲み干した。


「お、おぇえ……ま、まあこんな薬、俺にかかれば朝飯前だけどね」


善逸はAに向かってポーズをキメながら言った。因みにその顔は、勢いよく薬を飲んだせいか少し緑色だ。


「善逸さんったら流石ですね」


Aはニコニコしながら言った。
どうやら善逸の上手い扱い方をよく知っているようだ。流石はしのぶの元で働くだけある。


「それではまた後でお薬お届けしますね」

「はぁーい♡」
弛緩した顔でさぞ嬉しそうに返事をした。

尚、この男はさりげなく自分の求婚の話を逸らされたことには気付いていないようだ。









「紋逸の奴、何やってんだ」
機能回復訓練から戻ってきた伊之助が、ベットの上で不気味にうごめく善逸を見て言った。


「ふへへ……、だいすきかぁ……。いやぁ、うひひひ……」


「あれは……うーむ……。何かの病気だろうか……」
炭治郎は気味悪そうに呟いた。









「Aさん、また何かやりましたか」

「あらアオイちゃん。どうかしたの?」

「どうもこうも……善逸さんの事ですよ。あの人がずっとベットの上で不気味にニヤニヤしているんです。同室の炭治郎さんと伊之助さんが気味悪がってるんですけど」

「ああ、その事ね」

Aは可笑しそうにくすくすと笑いながら言った。
「善逸さんったらいつまで経っても薬を飲まないから、ちょこっと、ね」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←蝶の魅惑:我妻善逸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぬやぎ | 作成日時:2020年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。