検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:545,486 hit

#10 ページ10

絵に描いたように、スラスラと
合格していく隆ちゃん。



気づけばテレビの取材もされてた。




仕事場が映されたり。






「ゆちゃんもいい?」




なんてLINEがきたかとおもえば
2時間後くらいには
テレビ局のカメラとともに現れた隆ちゃん。




メイクしといてよかった…(笑)




こうして、瞬く間に隆ちゃんは
日本中に知られて行った。






最終審査の前、ファイナリストのみんなは
武者修行的なものを行なった。




数週間家を離れる隆ちゃん。





携帯はほとんどつかえず、そのうえ
疲れ切っているのか、最低限の連絡のみ。




でも、テレビで映る隆ちゃんは
とても楽しそうで頑張っていて、
やっぱり隆ちゃんは隆ちゃんだった。









久しぶりに隆ちゃんが帰ってくる日。





仕事を早めに切り上げ、家へ向かう。




隆ちゃんが大好きなものばかりをつくった。





「ただいま〜」



久しぶりに聞く隆ちゃんの声に安心して
玄関まで駆け寄り、隆ちゃんに飛びついた。



『おかえりっ!』



「んん〜」




そういって抱き締めてくれた。






夜ご飯を美味しい美味しいって褒めてくれて
ニャンちゅうスマイル。





「俺、頑張るから。」





そういって迎えた最終審査。






わたしも会場へ向かった。






会場へ着くと、たくさんの人。
まだデビューもしていないのにこんなに人気なんだと驚いた。





?「今市くんの彼女さんですか?」



『あっ…はい…』


「テレビで見ました!2人で頑張ってくださいね!」





隆ちゃんのファンであろう子が
声をかけてくれた。





その後も何度か声をかけてもらったが
本当にみんな優しくて。




叩かれると思っていたけど
そんなこともなかったみたいで安心した。







会場へ入ると、ピリッとした重々しい空気。






『隆ちゃん頑張れ…』




心の中で何度も祈った。

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
857人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , パパ , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - #8の「作業着を選択」では無く『洗濯』です。変換間違えしてるので訂正お願いします! (2019年11月20日 7時) (レス) id: 027b8ced49 (このIDを非表示/違反報告)
莉々菜 - 頑張ってください! (2017年1月8日 23時) (レス) id: ec08520e3a (このIDを非表示/違反報告)
莉々菜 - おもしろかったです! (2017年1月8日 23時) (レス) id: ec08520e3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちゃん。 | 作成日時:2016年12月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。