検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:164,865 hit

ページ6

.


「はーいこちら金木犀」
『花緑青より伝令、北東方向から20人程度の小隊。いけそう?』
「20人くらいなら余裕のよっちゃんや!ちゃちゃーっとかたしたるで!」


じゃあよろしく、と無線が切れた。
阿部ちゃんはあまり俺に司令をせえへんことが多い。多分やけど、ちゃんと俺の能力を理解しとるから何も言わんのやと思う。
なんか、信頼されてるみたいでめっちゃ嬉しない?言葉なんて言わんくても伝わるやろ関係的な。


「ってぼーっとしてる場合ちゃうわ、仕事仕事」


軍服のホルスターから1本の横笛を取り出す。
いや、俺かてほんまはここでかっこよく拳銃とか取り出せたらええんちゃうか思うけど、これが俺の戦闘スタイルやから。
一息ついてから、この場に似つかない笛の音を鳴らす。


吹き終わると目の前に現れる1匹の狐。


「連日で申し訳ないなあ、今日も頼むで〜、こんちゃん」
「ええー、そんなこと言わんといてやあ」
「しゃあないなあ...ほな、帰ったら油揚げ食べよか」
「ふふ、ほんま嬉しそうやな、でもその前に」


こんちゃんと話していると目の前にはきっと俺の笛の音で集まったであろう軍隊が一斉に武器を構える。
あ、そこの兄ちゃんこんちゃんのことバケモン言うたやろ。許さへんで。


「まずはお掃除、やんな?」


撃たれた銃弾を短剣でひとつ残らず弾いていけば真っ青な顔になる敵兵をこんちゃんが噛んでいく。
向かってくる兵隊を一撃で仕留めていけば、なんやみんなそんな強ないな、なんていらんことを考える余裕も出てきた。


気づけばきれいさっぱりお掃除は終了、周りにはさっきまで生きていたはずの屍。
自分がやったのは重々承知なんやけど、未だにこの光景には慣れへん。


「……」


そして決まって俺は毎回やることがある。


いつものきまり。
横たわった遺体の上に、一枝の金木犀。


「一人ぼっちは、寂しいもんなあ」


死ぬときなんて、なおさら。
せやろ?みんな。俺は知ってるで。




--------------------

No_006 向井康二
特殊部隊隊長

雪花隊唯一の異国出身で話す言葉に訛りがある。
猛獣使いの家系の生まれ。妖狐の『こんちゃん』とは幼少からの仲で橙色の横笛を吹くと現れる。
短剣の扱いが上手く、目黒にはよく教えている。


能力:疎通 Verstaendnis
人が考えてる事全て彼にはお見通し。故に嘘も見抜ける。
この世の生物全てと会話ができる。
彼の目が横笛と同じ橙色に染ったら思考には注意。

--------------------


金木犀『交流』

■→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mu-pon(プロフ) - コメント失礼します。初めまして、mu-ponと言います。いろんな事情があったんですね。この小説がとても面白くいつ更新かなと街に待っていました!今からも大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます! (2020年6月30日 21時) (レス) id: df04c4729a (このIDを非表示/違反報告)
藤菜 - 初めまして!佐久間大好き!あべさくコンビも大好きです!この小説とても面白いですね!頑張ってください!応援してます! (2020年5月29日 10時) (レス) id: 624e77d1d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんと(プロフ) - リクエストお願いします!ふっかさんが敵に誘拐されるお話が読みたいです。めちゃくちゃ好きなタイプのお話なので、今後も作品楽しみにしています! (2020年5月25日 22時) (レス) id: 9203f39f18 (このIDを非表示/違反報告)
てんぷら(プロフ) - ゆり組のお話が読みたいです。2人の秘密に迫るというか、2人ならではの絆のお話しをお願いします。アバウトな感じですみません。。これからも応援しています。更新待ってます。 (2020年5月24日 19時) (レス) id: d802e6ae3c (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 藜さん» すみません!間違えました (2020年5月23日 23時) (レス) id: c9acd22823 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。