検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:164,728 hit

ページ8

.


【W03 N15】


____西に3メートル、北に15メートル。
突然阿部から送られてきた謎の六文字の意味を解読した俺は一人でそこに駆け足で向かう。


「……へえ、結構いんのな。」
「敵兵発見!!かかれ!!」
「……ッチ」


阿部に教えられた敵将の潜伏地へ行けば一気にかかってくる敵兵___ざっと数えて百はいる。一人で三桁相手とか無謀すぎると考えながら目の前の敵を倒していくが、腐っても鯛とはこのことか。
彼も伊達に長をやっていないだけあって、敵将はなかなか腕が立つようで。


すでに相手にも俺にもところどころ重症ともいえるであろう傷が痛々しく見える。
でも俺にはマイナスの概念とかそんなのはまず脳内にない。つまり、自分のダメージも自分のプラスにしかならないってこと。


「…」
「なにを、笑っている、」
「いやあ、俺の、勝ちだな、と」
「は…、ッ?!」


もう何年も使ってきたからわかる。目の辺りに熱が籠るのを感じると同時に、目の前の敵に俺の傷が重なる。
右脚に切り傷、左腕には打撲。口の端からはゆっくりと血が垂れてきた。
痛いよな。俺だって負ったとき痛かったのを一度気になんて何倍もでかいダメージに決まってる。
目の前で叫び狂う相手にも、見慣れてしまった自分がいることに少し恐怖を感じる。


「お、お前……何者だ……!!」
「悪ぃな、俺たちはただの兵隊だ」


懇親の力で敵を殴ればスイッチが切れたように動かなくなる。拳を見れば彼の血でまみれていて失血死したであろう事がうかがえた。


「……はぁ」


この手で人の命を奪ったこと。
景色に慣れても、兵隊であっても、この感触には、きっと一生慣れてはいけない。


「こちら向日葵。敵将を撃破、任務遂行」
『はーい。あ、阿部ちゃん寝ちゃったから代わりに俺が出たよ。帰ってきたら治療するからねー』
「おう、」


俺の無線に答えた軍医は最後に、おつかれさま、と笑った。




--------------------


No_008 岩本照
局長 兼 近接部隊戦闘員
正義感が強く面倒見のいい雪花隊のリーダー。
暗闇や怪奇現象がちょっと苦手。好物はチョコレートで常にストックを欠かさない。


能力:合成 Synthese
世の中に存在するものを合成する。自分の傷や状態をを相手に合成することもできる。
能力発動範囲として、視界に入るものに限る。
怪しく光る黄色の目を見たら己の身を案じた方が良さそうだ。


--------------------



向日葵『私はあなただけを見つめる』

.

■→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mu-pon(プロフ) - コメント失礼します。初めまして、mu-ponと言います。いろんな事情があったんですね。この小説がとても面白くいつ更新かなと街に待っていました!今からも大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます! (2020年6月30日 21時) (レス) id: df04c4729a (このIDを非表示/違反報告)
藤菜 - 初めまして!佐久間大好き!あべさくコンビも大好きです!この小説とても面白いですね!頑張ってください!応援してます! (2020年5月29日 10時) (レス) id: 624e77d1d4 (このIDを非表示/違反報告)
あんと(プロフ) - リクエストお願いします!ふっかさんが敵に誘拐されるお話が読みたいです。めちゃくちゃ好きなタイプのお話なので、今後も作品楽しみにしています! (2020年5月25日 22時) (レス) id: 9203f39f18 (このIDを非表示/違反報告)
てんぷら(プロフ) - ゆり組のお話が読みたいです。2人の秘密に迫るというか、2人ならではの絆のお話しをお願いします。アバウトな感じですみません。。これからも応援しています。更新待ってます。 (2020年5月24日 19時) (レス) id: d802e6ae3c (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 藜さん» すみません!間違えました (2020年5月23日 23時) (レス) id: c9acd22823 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。