検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:21,476 hit

2話 ページ3

仕事が早く終わったのが幸い。


病院に行け、と楽屋から追い出された俺は
仕方なく来た。


…行かなかったら困るから、とか言って
ポンコツリーダーの
(ポンコツってなんだよ!!by亜嵐)
亜嵐くんも一緒に。



玲「1人でも行けるから、亜嵐くん帰って大丈夫ですよ。」


亜「いや、いるよ。
もし居なかったとか言われたら
俺、涼太に何されるかわかんないもん…」


…あ、その気持ちなんかわかるよ。
涼太くんマジで怖そう。


そんな訳で。
今は待合室にいます。


検査はさっき終わったから、結果待ち。


…にしても、何時間やったんだろう……
来たのは昼間すぎくらいだったのに
もう、夕方になってる。


そんな事を考えながら
亜嵐くんと駄弁っていたら
看護師さんがわざわざ俺の所まで呼びに来た。


看「…佐野玲於、さんですよね?
結果が出ました。」


玲「あ、はい。
わざわざありがとうございます。」


看「GENERATIONSのメンバーが居るなんて、
騒ぎに成りかねませんから。」


そう言って、先生の待つ診察室へ向かった。




〜診察室〜


医「初めまして。
今回、佐野さんの担当をしました。
矢崎と、申します。」


玲「初めまして。佐野玲於です。」


医「存じ上げております。

…早速ですが、検査結果を報告します。」


その瞬間、嫌な予感がした。
もしかして、俺は……


何も無いことを期待したけど……


医「佐野さんは





白血病にかかっております」


……え、?


俺、が……?


玲「…え、ちょ、待ってください。
白血病、って……」


医「今回は早期発見でした。
症状もそこまで重くはなく、
薬で治療していけば確実に治るでしょう」


その言葉を聞いて安心した。
…治るんだ、って。


でも、次の言葉は俺にはあまりにも辛かった。



医「…ただし、
GENERATIONSの活動を休止して
治療に専念すれば、という話ですが。」


玲「…も、もし……。
活動を続けたまま、薬のみで治療したら…」


医「確実に身体を蝕んでいきます。
もっても、1年……いや、半年くらいだと…」


玲「活動を休止して、
専念すればどのくらいで治るんですか?」


医「…同じ位だと、思って頂ければ……」


残り1年をとるか。
1年休んでこの先も生きるか。


…なんとなく、俺の中て
答えは出ている気がした。





玲「先生。




俺、治療は受けません。
このまま活動をしていきたいです。」

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 病気 , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルッチ〜 - 早く続きが、見たいです。 楽しみに待ってます。頑張ってください (2019年7月26日 12時) (レス) id: 262c5dc240 (このIDを非表示/違反報告)
薙奈(プロフ) - ?、!!さん» ありがとうございます!!少しずつの更新になってしまいますが、飽きずに読んで下さると幸いです。m(_ _)m (2018年11月24日 19時) (レス) id: 5ae62a5da6 (このIDを非表示/違反報告)
薙奈(プロフ) - d=(^o^)=bさん» ありがとうございます!!少しずつの更新になってしまいますが、飽きずに読んで下さると幸いです。m(_ _)m (2018年10月26日 21時) (レス) id: 5ae62a5da6 (このIDを非表示/違反報告)
d=(^o^)=b - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2018年10月25日 11時) (レス) id: b41e986af5 (このIDを非表示/違反報告)
?、!! - 頑張ってください! (2018年9月18日 1時) (レス) id: b41e986af5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薙奈 x他1人 | 作成日時:2018年9月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。