検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:440,708 hit

18. ページ19

翌朝、順平のお母さんが亡くなった。
聞かされた時凄く悲しかったし無力さを感じた。
でもそれ以上に順平が泣きつく姿を見るのが辛かった。

『…辛いな、苦しいよな、いっぱい泣け。』

人がタヒぬのは怖い、辛い、それ以上に身近な人だと自分の心を責めてしまう。
順平もきっとそうなってしまう、だからせめてその威力を軽減するように抱き締める。

吉野「何で、何で何で何で何で…!」

俺の胸板を叩き、怒りか悲しみかも分からない声をただひたすらに涙に乗せて叫んでいた。

順平が恨まれるような人間じゃないのは分かってる、だが高専関係者を辞めた俺に何が原因で亡くなったのかは分からない。
だが呪いの被害であることは間違いないだろう。

『順平、お母さんの仇は俺がとってやる。だからお前も協力してくれ。』
吉野「…はい、」

眉間に皺を寄せ暗い顔をする順平はとても悔しそうだった。



その後真人に会いに行った俺は、崩れた瓦礫に腰を掛けた。

『全部分かってたんだろ、お前。』
真人「何の事?」
『順平の事だよ、中々だな。』
真人「あぁ〜、放って置いても問題は無いでしょ。あっちから協力を強いるよう進めて行ければね。」
『まぁな…んで、これはどういう事だ?』

俺の手には《特級呪物》とされる婚約指輪。
真人はニヤリと笑って口を開けた。

真人「Aは呪物を無効化出来るんでしょ?」
『だからって封印は専門外だ、それに無効化出来るわけじゃない。』
真人「それでいい、何ならその方が良い。」

疑問を浮かべる俺に近付いた真人は静かに



真人「俺からのお守り。」

と笑い言ったのだった。

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうり - 順平さんが生きてるならもうそれだけで幸せ。つまり、ハッピーエンドですよね (2022年11月7日 11時) (レス) @page36 id: 42083217c9 (このIDを非表示/違反報告)
黒山羊(プロフ) - バッドエンドしか勝たん!!作者様最高!愛され平和系が苦手な私にとって神です!!今日も今日とて最高の時間をありがとうございます!! (2022年9月10日 19時) (レス) @page36 id: a173ffbdec (このIDを非表示/違反報告)
ナナ宮 - バッドエンドの何が悪い!!良いじゃないか!まぁ、ナナミンと順平生きてるから!!(ここ大事)つまりはバドエンであり、ハピエンだよね!!(? (2022年6月22日 2時) (レス) @page36 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし(元三日月) - え何か凄い…(語彙力) (2022年2月19日 9時) (レス) @page36 id: 122f030fb9 (このIDを非表示/違反報告)
夜々式(プロフ) - おろしたみかんさん» コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!そうですね、順平生きてるから実質ハッピーエンド(( (2021年4月4日 3時) (レス) id: 3c8797ae1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜々式 | 作成日時:2021年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。