検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:87,373 hit

風邪 / ymmt & izw -ぱんけーきさんリク- ページ8

伊沢「ゲホッゲホッ」


オフィスまでの道を歩きながら咳を繰り返す。


家でわざと計らなかったけれど、これやばいかも。


流石に隠せる自信もないし、オフィスに着いたら誰かに言おうかな。


須貝さん?


いやいや、でも須貝さんに言っちゃったらその後オフィス中に聞こえるような大声でアナウンスされそう。


やっぱりここは福良さんかな。


あんまり大袈裟に思われたくもないし、1人に言っておけば十分でしょう。


そんなことを考えていると、いつの間にか目の前にはオフィスの扉が立っていた。



執務室ではいつも通りの光景が広がっている。


福良さんには言おうと決めていたのに、なかなか言えず、とりあえず自分のデスクでコンピュータとにらめっこをしていると


河村「あれ、山本?」


河村さんの声に其方を見ると、少し顔の赤い山本がいた。


え、これってもしかして……?


河村「山本、もしかして熱ある?」


山本「あははー……バレちゃいました?」


いや、流石に分かるわ。


福良「みんな、山本の看病も順番にしよう。山本はとりあえずそこで大人しく寝ててね」


あの福良さんの不敵な笑顔。


山本「はい……」


言い方は柔らかいのに従うしかなくなるんだよな。


山本は川上に支えられながら、ソファへと歩き、横になった。



みんなで山本の看病をすることになり忙しなく動く中、山本も体調が悪いのならいっそバレないようにと一生懸命動いていたけれど、俺の体調もどんどん悪い方へと傾いていく。


やばい、このまま山本の看病をしていたら、俺が倒れてしまいそう。


でも、辛そうな山本を見ていたら助けてあげたいと思うしな。


いや、もしここで俺が倒れたら、みんなの負担が大きくなる。


少しだけで良いから、横になりたい。


俺はみんなにはバレないように仮眠室へと向かった。



伊沢「はあ、はあ……」


呼吸をするのがちょっと苦しい。


朝より熱、絶対に上がってるな。


ガチャッ


急に仮眠室の扉が開いたと思ったら「居た」なんて聞えてきて、そっちに目線を向けると福良さんが立っていた。


福良「須貝さん、居ました」


福良さんがそう言うと「あ、見つかったの?」という言葉と共に須貝さんが仮眠室に入ってきた。


福良「伊沢、何してんの?」


伊沢「それは……」


俺も熱があるから寝てたなんて、言えない。


福良「みんな山本の看病を頑張ってるのに、何で伊沢は寝てるわけ?」


え、福良さん怒ってない……?

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ、お気になさらず!返信ありがとうございます!過去のお話で看病した方以外でおまかせということですね!承りました(*^^*) (2021年12月14日 1時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - まーた遅れてしまった…申しわけなさすぎる…私自身どなたでも嬉しいのですが、せっかくなら前回と前々回でお世話した方以外でお願いしたいです。 (2021年12月14日 0時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» 看病する人は何方が良いですか? (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ!リクエストありがとうございます!精一杯書かさせて頂きます(*^^*) (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。リクとして受けつけて頂き大丈夫です。教えて下さりありがとうございます。 (2021年12月13日 20時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。