検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:87,398 hit

高熱 / sgi -ゆーひさんリク- ページ6

須貝「はあ……」


最悪。起きた瞬間に感じた身体の怠さに思わず溜め息。


これ、やっちゃったかもな。


最近QuizKnockの仕事と研究がどっちも忙しくて、仕方なく睡眠時間を削っていたからかな。


どこにしまったのかも忘れた体温計を探し出し、脇に挟む。


約1分後に鳴った電子音が妙に高く明るくて、俺をおちょくっているようにも感じる。


液晶を覗くと


須貝「37度3分か……」


微熱とはいえ、やっぱり熱があった。


でも、微熱だから。


そんなんで仕事に穴は開けられない。


俺は、いつもより少しだけ早めに家を出た。



朝よりも格段に重くなった身体。


多分、微熱ではなくなったと思う。


今日は動画の企画会議だから熱があるとかまじで困るんだけど。


いや、いつでも困りはするんやけどさ。


お願いだからまじで早く下がってくれ。


願って下がってくれんなら医者は要らないってもんだけどさ、時間が惜しい今の俺にとっては願わずには居られない状況なんだよ。



それから1時間後。


俺の体調不良が誰かにバレることもなく、無事に企画会議は始まった。


みんなが真剣に話し合う中、熱の所為で俺はあまり集中出来ていない。


みんなの声が全然スッと入って来なくて、耳に厚い膜が張っているような、そんな感覚。


真面目に会議には参加していたんだけど、会議終わりの頭の中には殆ど内容が残っていなかった。


会議室から出ようと立ち上がった時、足に力が入らなくて


伊沢「須貝さん?」


少しずつ身体が前に倒れていく。


頬が冷たい床に触れたのと同時に、俺は意識を手放した。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ、お気になさらず!返信ありがとうございます!過去のお話で看病した方以外でおまかせということですね!承りました(*^^*) (2021年12月14日 1時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - まーた遅れてしまった…申しわけなさすぎる…私自身どなたでも嬉しいのですが、せっかくなら前回と前々回でお世話した方以外でお願いしたいです。 (2021年12月14日 0時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» 看病する人は何方が良いですか? (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ!リクエストありがとうございます!精一杯書かさせて頂きます(*^^*) (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。リクとして受けつけて頂き大丈夫です。教えて下さりありがとうございます。 (2021年12月13日 20時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。