検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:87,402 hit

過食症 / kwmr -辰海恋歌さんリク- ページ24

あ〜、イライラする。


いつからだろう、心に余裕がなくなったのは。


ただ自分のやりたいことに一生懸命だっただけなのに。


迫り来るいくつもの締め切りや大量の作問に、自分がやりたくてやっているはずなのに出来ない自分に苛立ちを覚えて。


そのストレスがもう1ヶ月も俺を締め付けている。


目の前には机の上いっぱいの惣菜や弁当。


俺はテキトーに唐揚げを手に取ると、パックを開け、無感情でただただ口に運ぶ。


ハンバーグや天ぷら、全てのパックを開けていき、美味しいとかそんな感情もなく、機械的に体の中へと入れる。


目の前の食べ物は次々に消えていき、それがゼロになるのに時間はかからなかった。



自分へのイライラも、やりたくても上手くいかないもどかしさも


食べている間は、その時だけは、全てのことを忘れられる。


無でいられる。


だから今日も俺は大量の食べ物をただひたすらに腹の中へと運ぶんだ。


食でのストレス発散に目覚めてからもう2週間。


さすがにこれが異常であろうことは自分でも何となく分かるし、人前ではやらない。


家に帰ってから1人の時に。


外でやったってそれから新たなストレスが現れたら意味がないし。


元々そんなに食べる方ではないから、初めて食べた時は空容器の量に自分でも驚いた。


俺ってこんなに食べられるの?って半分信じられなくて、でも次の日もまたその次の日も少しずつ増えていく空容器に、今ではすっかり見慣れてしまった。


満腹という感覚さえも麻痺をしてきている気がする。


ただ、お腹が少し満たされると、心が満たされたように錯覚出来た。



山本「河村さん、ちょっと良いですか?」


河村「山本、福良。急にどうしたの?」


ある日、いつもより少しだけ真剣な顔をした2人に呼ばれ、会議室に入った。


2人の前に座っているから顔だけじゃなくて、少し重い雰囲気まで感じ取ってしまって、何となく話しずらい。

福良「単刀直入に言うけど、河村、最近太った?」


河村「え?」


山本「顔が前より丸くなっている気がして、福良さんに聞いてみたら福良さんも気になっていたらしくて」


俺、そんなに分かりやすく太った?


河村「2人にそう思われるくらい太ってきていたなんて全然気づいてなかったよ。ごめん」


治せるかどうかは分からないけれど、とりあえず謝っておこう。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ、お気になさらず!返信ありがとうございます!過去のお話で看病した方以外でおまかせということですね!承りました(*^^*) (2021年12月14日 1時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - まーた遅れてしまった…申しわけなさすぎる…私自身どなたでも嬉しいのですが、せっかくなら前回と前々回でお世話した方以外でお願いしたいです。 (2021年12月14日 0時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» 看病する人は何方が良いですか? (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 七葉夏海さん» いえいえ!リクエストありがとうございます!精一杯書かさせて頂きます(*^^*) (2021年12月13日 21時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
七葉夏海(プロフ) - 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。リクとして受けつけて頂き大丈夫です。教えて下さりありがとうございます。 (2021年12月13日 20時) (レス) id: 681f37e10a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。