検索窓
今日:22 hit、昨日:30 hit、合計:104,486 hit

精神系 / kwmr -奏さんリク- ページ2

ジャラジャラという音が暗く静かな部屋に谺する。


毎晩響くこの音は、家でもオフィスに泊まる時でも俺を落ち着かせるのに欠かせないもの。


1ヶ月くらい前に試しに使ってみたこれの効果は絶大で、今では眠る時に必ず頼るようになってしまった。


これがないと眠れない。


だからオフィスに泊まらざるを得なくなった時は、誰か他のメンバーも一緒だったらその人が眠るのを待ってから。


そうやって細心の注意は払っているつもりだった。



だけどある日、いつものように他のメンバーが出たのを確認してから瓶を鞄から取り出した時


ガチャッ


福良「河村……?」


伊沢「何してるんですか?」


山本「その手に持っているものって……」


予想外なことが起きると人間って本当にフリーズしちゃうんだね。


もう帰ったと思った人たちが急に入ってきたから思考回路が停止しちゃって、おかげで睡眠薬を持っているところを見られてしまった。


河村「いやいや、何にもないよ」


そう言いながら鞄の中に押し込んだけれど


福良「いや、もう見ちゃったから。戻しても遅いよ」


伊沢「これ、睡眠薬ですよね?なんで……」


完全にバレちゃった。


最悪……。


俺が、どうしても眠れなくて手を出したのは良いが


1度の量が増えていっていると話すと、みんながやめられるように協力してくれる事になった。


仕事のことで知らないうちにストレスが溜まっていたんだと思う。


睡眠薬が要らなくなるまでタスクを減らしてもらえることになって、そのしわ寄せは他のメンバーみんなにいく訳で


申し訳ないと思いつつも、俺のことを考えてそうしてくれてみんな快諾してくれて嬉しかった。


渡辺「俺、やりますよ!」


特にこうちゃんが引き受けてくれる数が多くて


河村「ごめんね、ありがとう」


こうちゃんが必死に見えたから、そう伝えた。


渡辺「いえいえ!俺がやりたくてやっているんで!」


みんなが俺を責めずにいてくれたから、俺も自分の仕事に集中出来た。



でも……


それから2週間が経った頃から、日に日に何だか可笑しくなっていくメンバーがいた。


ブツブツと何か言っていたり、ずっと何かに焦っていたり


あれは誰がどう見てもいつものこうちゃんじゃない。


何かあったのかな。

2→←*Request List*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - ゆあるさん» いえいえ、早めに教えて下さったので修正出来ました!こちらこそいつも読んで下さりありがとうございます(*^^*) (2021年4月4日 11時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - 素早い修正ありがとうございます。これからもこの作品を楽しみにしています。 (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ゆあるさん» すみません、今修正させて頂きましたので、12の方へ飛べると思います!教えて下さりありがとうございました! (2021年4月4日 10時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - すみません。リンクが体調が不良気味のようです【QK】12に繋がらないのですが、どうすれば良いですか? (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ルルさん» なるべくこれからも週1ペースは守ろうと思っていますので、たまにめちゃくちゃあいた時は、ゆっくりとお待ち頂けると嬉しいです。暖かいお言葉を下さり、ありがとうございます(*^^*) (2021年4月2日 5時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年1月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。