検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:104,325 hit

偏頭痛 / izw -ルルさんリク- ページ13

伊沢「ゔ……痛い……」


オフィスに向かう準備をしながら頭を抑える。


原因は明白で


窓の外から聞こえているザーッという激しい音。


これが原因の正体。


久しぶりの痛みに、動きが遅くなる。


痛みの耐性がちょっと落ちたかな。


前に発作が出た時よりも、更に痛みを感じる。


伊沢「行かなきゃ……」


頭を抑えてソファで丸くなって耐えていたけど、もう出ないといけない時間になってしまって


俺は、オフィスに向かった。



オフィスでは顔をあまり崩さないように意識をした。


でも、その間も頭の痛みはどんどん強くなっていく。


たまに顔を顰めてしまって、誰かに見られていないか心配になる。


手がキーボードと頭を往復してしまいそうになるのを我慢して、記事のチェック作業を進めた。



〜1時間後〜


聞こえてくる雨音が更に大きくなった。


それと共に強くなる痛み。


やばい……もう、無理。


俺は机の上に突っ伏した。


この体勢だとちょっと楽かも……。


ブルーライトが目に入ってこないからかな?


分かんないけど、楽。


ただ、体勢を戻さないと誰かに見られる。


心配させたくないから、早く戻さないと。


そう思っていた矢先に


福良「伊沢?」


頭上から聞こえてきた声に、ガチッと体が固まった。


福良「大丈夫?」


ずっと伏せたままの俺に違和を感じたのか、そう訊いてきた。


心配させてくないから「大丈夫」って言いたいのに。


伊沢「ちょっと、無理です……」


福良「どうしたの?どこか痛い?」


伊沢「頭……」


ズキズキと痛む頭に左手をやりながら答えた。


福良「頭って……もしかして偏頭痛持ってる?」


伊沢「うん……」


今まで黙っていたけれど、もう隠すのも限界。


この状態でまだ隠そうとするなんて、往生際が悪すぎるし。


ゆっくりと顔を上げると、福良さんは優しい笑顔をしていた。

2→←企画をします!(お知らせ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - ゆあるさん» いえいえ、早めに教えて下さったので修正出来ました!こちらこそいつも読んで下さりありがとうございます(*^^*) (2021年4月4日 11時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - 素早い修正ありがとうございます。これからもこの作品を楽しみにしています。 (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ゆあるさん» すみません、今修正させて頂きましたので、12の方へ飛べると思います!教えて下さりありがとうございました! (2021年4月4日 10時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - すみません。リンクが体調が不良気味のようです【QK】12に繋がらないのですが、どうすれば良いですか? (2021年4月4日 10時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - ルルさん» なるべくこれからも週1ペースは守ろうと思っていますので、たまにめちゃくちゃあいた時は、ゆっくりとお待ち頂けると嬉しいです。暖かいお言葉を下さり、ありがとうございます(*^^*) (2021年4月2日 5時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2021年1月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。