検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:112,462 hit

精神系 / kwkm & fkr -かなさんリク- ページ2

川上「福良さん、良いですか?」


福良「うん、いいよ」


机の上には2つの薬の山と2本の水。


俺たちは今から自 殺をする。



今から3日前。


……いや、もうちょっと前からの方がいいか。


今思えば3週間前。


あの頃から少しずつ、物事へのやる気がなくなったのかな。


やる気がなくなったって言うのは違うか。


俺の理想と現実の俺との違いが辛くなっていった。


やりたい仕事の進捗度と実際の進捗度も違えば、もっと出来るはずなのに出来ないもどかしさで余計に苦しくなる。


夜も眠れなくて、外が少し明るくなっていくのを見届けてから眠っていたこともあった。


そんな生活が1週間続いた時、俺は風邪をひいた。


最初は用量を守って飲んでいたけど、何だか効いている気が全くしなくて、飲む量がどんどん増えていった。


それは、風邪が治ってからも続いて


毎晩、薬を飲むようになっていた。


どんなに眠れない夜も薬を飲むことで眠れるんよね。


俺の生活には薬が切っても切れへんようになっていた。


それから10日くらい経った時、どうしても仕事が終わらんくてオフィスに泊まることになった。


でも問題があって、福良さんもオフィスに泊まることになった。


福良さんが執務室を出たのを見計らって、瓶から薬を出した。


ジャラジャラという音が、静かな執務室に木霊する。


手にいっぱいだった薬を口に入れ、一気に水で流し込んだ。


福良「川上?何してるの?」


やば……!


俺は急いで全部飲み込んだ。


川上「いや……ちょっと喉が乾いていただけで……」


福良「嘘でしょ。机の上に瓶があるじゃん」


逃げられへん……。


福良「実はさ……俺もなんだよね」


そう言いながら、福良さんは残り数錠しか入っていない瓶を取り出した。


福良「俺、実は……自 殺しようかなと思ってるんだよね……」


正直、驚いた。福良さんがそこまで考えているなんて……。


俺も思ったことがない訳ではないけど、今この場で福良さんに言おうとは思えなかった。


福良「いや、何かもう、どうしたらいいのか分からなくて……。やりたいのに出来ないなら、こんなに辛いならもういっそ……って」


川上「実は俺も……こんなに辛いならもういっそ、消えてしまいたいって思ってました」


福良「じゃあさ……一緒にしない?」


やる……?


川上「自 殺ですか?」


福良「うん」


まさかの誘いだった。

2→←*Request List*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - natukoさん» いえいえ、こちらこそお応え出来ず、申し訳ありません……。なるべく全てのリクエストに応えたいと思っているんですけどね……。すみませんm(_ _)m (2021年2月4日 23時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - 了解です。病名あるしいけるかな、とか思って。。。すみません (2021年2月4日 20時) (レス) id: 477fbcbaba (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» 他にもし、読みたい内容があれば、いつでもリクエストして下さいね!お待ちしております(*^^*) (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» リクエストありがとうございます!過去に失禁系のリクが1度だけあって、試しに書いて見たんですけど、あまりにも下手で。その時にこういった類いのものはNGを出させて頂いたんですよね。基本的に何でも受けているんですけど、唯一これだけはNGという形をとっています。 (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - リクです。もしよかったら、sgiさんがストレスで夜尿症になり、隠そうとしたものの昼にうたたねしたときにやってしまったのがきっかけでバレる、みたいな話をお願いしてもいいですか?万が一そういうのは無理とかがあれば無視してください。 (2021年1月17日 1時) (レス) id: 38d8bbee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。