占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1,747 hit、合計:482,862 hit

ページ12

*




健康的な鳥の鳴き声で目をさました


昔からどこでも寝られる体質であったので、こんな異質な状態であってもぐっすり眠れる自分が少し恨めしかった。目が覚めてすぐに目に入った絢爛な天井の柄を見て昨日自分の身に起こったことを思い起こし、夢でなかったことを理解した。

そして思い起こす中で、昨日の皇帝様とのあれこれを思い出してしまい、ぶわわっと顔に熱が集まった。その熱を発散するために枕に顔をうずめて足をじたばたさせた。きゃーだかひーだか分からない悲鳴はその枕に吸い込まれていく。


(こ、皇帝様……かっこよすぎるよ〜!!)


昨日は混乱とかでぐちゃぐちゃで泣いたり逃げたりしていたけど、冷静に思い起こしてみると……



『この浦田の妻になれ、女よ』

『明日の夜には、俺のものになる覚悟を決めておけ』


「〜っ!!」



いや、狡すぎます!!

あの顔、あの声、あの色気……流石に、狡すぎます。こっちの身がもたない……


(き、今日の、夜……)


皇帝様と、……そういうことを、する、のか。


(……いややっぱ無理!!)


あんな格好良い人と、それも昨日会ったばかりの人とあんなことやそんなことをするなんて……っていうか結婚もまだ全然覚悟なんか出来てないし、今日中に覚悟なんて決まる気がしない。

やっぱ家に帰りたいよ……なんで異世界ではじめてをたくさん奪われなくちゃいけないの……

いくらかっこよくても、そもそも彼は私を好きじゃないだろうし……この世界では、異世界から来た女を妻にしたらどうのっていう言い伝えがあるから私が欲しいだけであって、別に私そのものを好きなわけじゃない。

ちょっと乙女思考が過ぎるかもしれないけど、私は、ちゃんと私を愛してくれる人と結婚したいな。

あの人が言う愛は、等価交換みたいなものだから。無償では絶対にくれない、有料のものだから。


(……拒否権は、ないんですよね)


布団の上に座って、昨日横によけたもうひとつの枕をいたたまれない気持ちで眺めていると、扉の向こうから「姫様」と侍女の呼び掛けてくる声が飛んできた。


「起きておられますでしょうか」

「えっ、あ、はい!」


扉越しの声に答えると、入ってもよろしいでしょうかと尋ねられたので、それにもはいと返事をした。がらりと扉が開いて、柄のない着物を着た30代くらいに見える上品そうな女の人がこちらに寄って来て布団の近くで正座をした。


「お着替えの方お手伝い致します、お立ち下さい」

「あ、……はい」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (891 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2434人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかげ - …ま、マジかよ!?って感じで読ませてもらいました!2章がとても楽しみです! (4月5日 11時) (レス) id: 6950eae76b (このIDを非表示/違反報告)
紅羽(プロフ) - 一章の終わりが予想外の展開すぎてワクワクが止まらないですッ!!二章も楽しみにしています! (4月4日 12時) (レス) id: de0e7143c3 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - どうしようもなく尊い..( ノД`)… (4月4日 1時) (レス) id: 09e45a24f5 (このIDを非表示/違反報告)
星崎ゆぅり(プロフ) - 初コメ失礼します!この作品を初めて見たのですがとても好きなお話です!占ツクで初めて見た作品が子さんので本当によかったです!これからもずっと応援しています! (4月3日 8時) (レス) id: b428de52b1 (このIDを非表示/違反報告)
子@友達申請受け付けてません(プロフ) - せらももさん» せらももさんありがとうございます.......!!勿体ないお言葉です。私もせらももさんの書かれるお話待ってますね。こちらにわざわざコメントありがとうございます。 (4月2日 23時) (レス) id: fa9aff1995 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8ef4f72c271/  
作成日時:2019年3月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。