検索窓
今日:31 hit、昨日:17 hit、合計:219,253 hit

66. ページ17

諸伏「ああ。おはよう。
すっかり朝寝坊してしまってゴメンな。」



『いえ。お疲れだったのでしょう。
その資料、緑川の戸籍です。
基本的な設定だけですが、変更する所はありませんか?』



諸伏「……あぁ。大丈夫だよ。ありがとう。」



諸伏は凛夜の言葉にザッと資料を見て頷いた。
凛夜が椅子に座るとルイは凛夜に紅茶を出し話かけた。



ルイ「昼食が出来ておりますが、どうされますか?」



『いただきます。
諸伏さんは寝起きですが食べられそうですか?』



諸伏「あぁ、大丈夫食べれるよ。」



ルイはそれぞれの返答を聞くと昼食の準備に台所へ下がった。


昼食を3人で食べている時、凛夜は諸伏に夜にコードが来るコトやそれまでにしなければならないコトを伝えた。
諸伏はコードが来るまでにそんなに時間がなく「終わるかなぁ〜?」と不安そうに言ったが、
ルイの「お手伝いさせて頂くので大丈夫ですよ」と言う言葉に安心した様だった。


昼食を終え、凛夜は諸伏に変装をほどこし、諸伏の顔が決まった。
その後諸伏とルイは2人で出かけて行った。


諸伏は凛夜も一緒に行かないのかと聞いたが、凛夜は『男の買い物は女がいるとしずらくなりますよ。』と言って断った。
諸伏もその返答には何も言えなかった。


凛夜が自室でハッキングを楽しんでいると、インターホンが鳴った。
凛夜は玄関の気配で誰が来たかは分かったが首を傾げていた。



RiRi「凛夜?コードが来たよ?」



『えぇ。そのようね。
夜に来られると書いてあったけれど随分早いわね…。
RiRiリビングに通してくれるかしら?』



RiRi「はーい!!」



凛夜はとりあえず1階に降り、コードを出迎えた。
コードは既にリビングにおり、ソファーでくつろいでいた。
コードは凛夜に気づくと顔を上げて話し掛けてきた。



コード「やあ。凛夜。
元気にしていたかい?」



『こんにちは。コード。元気にしていますよ。
それにしても随分早い到着でしたのね。
夜にいらっしゃると言っていませんでしたか?』



コード「あはは……まぁ、色々あってね〜」



『なるほど。
カイがいらっしゃらない所を見ると、仕事を彼に押し付けて、休憩という名の逃亡をされているのですね。』

67.→←65.コードと景光編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siki(プロフ) - カノンさん» コメントありがとうございました!!修正させて頂きました!!また誤字等ございましたらよろしくお願いします。 (2019年11月23日 22時) (レス) id: 426b01e604 (このIDを非表示/違反報告)
siki(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます!!訂正させて頂きました!!申し訳ありませんが「ルナ様」の所はそのままにさせてください、、、コードにとってこの世界の本名はルナなのでご理解頂けると幸いです。 (2019年11月23日 22時) (レス) id: 426b01e604 (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - 59話のうあべは、上辺「うわべ」かと。 (2019年11月18日 16時) (レス) id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 52話のカイの「私は当主、ルナ様の執事をしております。」ところ「コード様」ではありませんか? (2019年10月26日 8時) (レス) id: 5bb924d815 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 設定、第2弾 の「ルナ・ノア・アージス」のところ「ルイ・ノア・アージス」ではありませんか? (2019年10月26日 8時) (レス) id: 5bb924d815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siki | 作成日時:2019年5月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。