検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:341,973 hit

13.学校編 ページ14

今、凛夜は帝丹中学校の前にいた。



RiRi「いよいよ、今日からだねぇ〜」


『えぇ。』



凛夜は今ワイヤレスイヤホンをしている。


イヤホンから聞こえるRiRiの案内で、凛夜は迷うことなく職員室についた。
職員室のドアを3回ノックして、ドアを開け、少し大きな声で名乗れば1人の男性教師が手を挙げて近寄ってきた。


朝礼の前に少し話をしておきたいとのコトで、小会議室に通される。


男性は1年A組の担任。
早弓 柊矢(はやみ しゅうや)と名乗った。


早弓先生はコードが話していたのか、耳が聞こえづらいコトを知っていた。
そのため、イヤホンをしていないコトを不思議に思って質問してきたため、逆に隠しておきたいと言うコトを伝えると、早弓先生は少し考えた後確認してきた。



早弓「それじゃあ、耳のコトは隠しておきたいんだね?」



『はい。無理でしょうか?』



凛夜の問いに、心配そうな顔になった早弓先生は遠慮がちに答えた。



早弓「……無理ではないケド…
君が大変じゃないのかい?
イヤホン出来ないんだよ?」



『大丈夫です。
ワイヤレスイヤホンがありますので、』



凛夜の返答に早弓先生は渋々と言った感じで頷いてくれた。



早弓「…そうか…
分かった他の先生方にもそう、伝えておくよ。
だから、何かあったらスグに近くの先生に言うんだぞ?」



『はい。
お心遣い感謝します。』



そう言って頭を下げると早弓先生は苦笑していた。
凛夜が顔を上げると、先生は時間を確認し、少し慌てる。



早弓「おっと、もう朝礼の時間だ、行こうか」



『はい。よろしくお願いします。』

14.→←12。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

waka - 頑張ってください!面白いです! (2020年2月9日 12時) (レス) id: d89abf58ed (このIDを非表示/違反報告)
siki(プロフ) - れーなさん» コメントありがとうございます!!少しずつですが頑張ります!! (2019年11月23日 22時) (レス) id: 426b01e604 (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 頑張って下さい面白いです!続きも楽しみにしてます! (2019年11月22日 16時) (レス) id: e024eab803 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 25話にも誤字がありました。「以外そうに」ではなく、「意外そうに」です。また、「以外か」ではなく、「意外か」です。 (2019年7月19日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 24話にも誤字がありました。「見たいだよ」ではなく、「みたいだよ」です。 (2019年7月19日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siki | 作成日時:2019年4月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。