検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:363,433 hit

▽"R.Mi" ページ46

。。。







それにしても家出したと聞いた時は驚いた。

まさかあのゆりが…よく許して貰えたな、とも思ったけど多分ゆりなら『貴女の許しは要らない』とでも言ったんだろう。





宮舘「軽く夜ご飯作るよ、もういい時間だし」

「ありがとう、手伝うよ」

宮舘「大丈夫、今日は疲れてるだろうし。それより、色々詳しく話してくれないかな?じゃないと何かあった時に動きにくいし」


「そうね、そうだよね」


ソファに座り直したゆりが翔太に頭を撫でられながらぽつりぽつりと事の経緯を話してくれた。

最初はほんの些細な姉弟喧嘩から始まった事、

それをきっかけに一人暮らしを決意した事、

それが癇癪持ちのおばさんにバレた事、

さっき大喧嘩になり、一悶着の末に家出した事、



やはり何度聴いても可笑しくて笑ってしまう。

ゆりは約30年本当によく耐えたよねぇと思う。




宮舘「はい、簡単なものだけど」


飲んで忘れよう?とお酒とお酒に合うおつまみを出すと翔太もゆりも喜んでくれた。

やっぱり3人でいるこの時間が1番楽しい。





渡辺「で、明日から出勤どうすんの、どうせどっかで出待ちしてるだろ、おばさんほぼ毒親だし」

「ほんと癇癪持ちって勘弁して欲しいわよね」

宮舘「誰かが行き帰り一緒に行けばいいんだよ」

渡辺「それもあるし、俺が車で送ってやろうか」


「お願いしていい?涼太もお母さんからの信用高いし、一緒に居てくれると嬉しい、な」

宮舘「今更遠慮なんてしないで?俺たちいつも3人で色んなこと乗り越えて来たでしょ?」


「そうだね、ありがとう涼太。翔太も本当にありがとうね」



ゆりが遠慮がちに笑った。

さっき大笑いなんてしたけど、実際そうじゃないとやってられなかった。


大事な幼馴染みをここまで追い詰めたおばさんが許せない。

ゆりは大切で大事で何よりも尊い存在なのに……。どうして汚すような事するのか、信じられなかった。


エンカウントしたらきっと我慢出来なくなるんだろうけど、ゆりを守る為なら何だって出来るから。






渡辺「俺今日泊まって行ってもいい?流石に夜に2人はやばいわ、撮られてたら後々大変な事になる」

宮舘「そうだね、この3人なら『仲良しゆり組のお泊まり会』で何とでもなるだろうし」

「ホントごめんねいきなり」

渡辺「涼太も言ってたろ、今更遠慮なんかすんなって。お前には助けられてばっかりなんだし」

宮舘「そうだよ」







.

▼平穏の朝"S.W"→←▼最年長の家出"You"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1038人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ジャニーズ , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由希(プロフ) - 弟さんの名前が分かりません (2021年8月7日 15時) (レス) id: d4ac929782 (このIDを非表示/違反報告)
YUN汰。(プロフ) - 由希さん» 配慮が足らず申し訳ないです…青い鳥系のお話以外全てに視点をつけました! (2021年8月5日 18時) (レス) id: ad5fd77975 (このIDを非表示/違反報告)
由希(プロフ) - ページ5のやつが誰サイドか分からない (2021年8月5日 18時) (レス) id: d4ac929782 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年8月2日 19時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUN汰。 | 作成日時:2021年8月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。