検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:7,217 hit

〈30〉 ページ32

『ありがとね』



そう告げると、こちらを向いていたハクの視線が下を向く。

そんなハクの眉間に手をのばし、指でつつたりシワを伸ばしたりしてみた。



『……だけどね、ハク。これだけは忘れないで』



ハクは下ろしていた視線をこちらに戻し、私達は目が合う。





 
『あなたはひとりじゃない。なんてったってこの私、貴方のお姉ちゃんがいるからね!』



胸を張って鼻高々に言ってやった。


ハクは責任感強いからね。このままだと1人で突っ走っていきそう。長年共に居た勘がそう告げている。


だから言葉にして言ってあげないとね。ハクは、ちゃんと言ってやらないと伝わらない鈍感な所があるから



未だにハクの眉間弄りを止めずに話を続けた。



『ハクにその自覚がないのなら、私は生まれたての鳥みたいにずっと貴方の傍を離れない。ご飯はもちろん、普段生活してる時もずっとよ?厠の時だってついてくからね』



ハク「変 態」



『嫌なら1人で背負おうとは思わないことね』




そろそろしゃがんでいるのが辛くなってきたので、眉間弄りをやめて、ヨナとは反対方向のハクの隣に座り直した。



『さっ、後のことはお姉ちゃんに任せて寝なさい。今は体力温存よ』




ハク「……あぁ、そうする」



そこで会話が途切れた。





風や木々が揺れる音がするなか、少しこれからのことを考えた。



スウォンは、このまま行くと追われる身になるって言ってた。スウォンが交戦した相手がハクだと仮定すると、陛下への反逆とヨナの失 踪はハクが犯人にされる可能性が高いな…



ヨナは陛下によりあまり公に出されていない。ヨナの顔を知らない、そして信頼出来るかつ比較的安全な場所……うん、風の部族しかないな。そこで生活させるか


問題はハクだけど……このまま風の部族に留まっても大丈夫なのか?相手は国だ。何をしてくるかわからない。それならヨナにもいえる話か。うーん


私が身代わりになるのは……いや、私がスウォンと会う前から、ハクとヨナを城内で捜索していたとなると厳しいかも



やはり遠くに逃げるしか…



もっと他に良い最善策がないかを考える。



あぁこんな事になるな……いや弱音は吐かない!








ちらっとハク達の様子を確認する。よくよく見るとハクはまだ目を閉じていなかった。うそでしょまだ起きてたの?!




もうホント世話の掛かる子だわ



『…寝られないなら膝枕したげよっか?ヨナには好評なのよ』



ハク「いらん」



『即答』

〈31〉→←〈29〉少し変更



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 逆ハーレム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼月(プロフ) - クロウサさん» リクエストは前回にも述べさせて頂いたとおり、お作りすることはいたしません。理由と致しましては、作品制作に関してのリクエストは受け付けていないためです。長い期間をあけての返事となってしまい、大変申し訳ありません。引き続き読んで下さると嬉しいです! (12月21日 23時) (レス) id: 4a50e4cc53 (このIDを非表示/違反報告)
クロウサ(プロフ) - この前の、リクエストの件書いてくださいますか? (9月4日 7時) (レス) id: 004a3e734e (このIDを非表示/違反報告)
クロウサ(プロフ) - 大丈夫ですよ。 (9月3日 3時) (レス) id: 004a3e734e (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - クロウサさん» すみません!!今誤字っているのに気が付きました!!初めて!じゃなくて初めまして!です!!すみません!!何とも恥ずかしい間違いをしてしまいました!! (9月2日 23時) (レス) id: 4a50e4cc53 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - クロウサさん» 初めて!コメントありがとうございます!こちらこそ この小説を読んで頂けてとても嬉しいです!リクエストなのですが、申し訳ありませんがお作りすることはいたしません。本当にすみません。成り代わりではありませんが、引き続きこの小説を読んで下さると嬉しいです! (8月30日 22時) (レス) id: 4a50e4cc53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2023年3月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。