検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,467 hit

FILE.57 思いつくまま ページ9

Aside



ハァイ、博士の家、とうちゃーく。


「さぁてと、立ち話もなんですから、どうぞ中へ」
「ワシの家……」
「さぁ、遠慮なく?」
「「……」」


皆んなは無言で、家に入っていく。
もっとテンション上げよーぜぇ←
はい、冷静になりましょう。

ということで、とりあえず、家に入って、リビングでお茶してる。


「……!これ美味しいですね。どこのです?」
「じゃろ!駅前のスーパーの隣に出来た新しい店で__」
「オメェら、リラックスしすぎ」


はっ!ついいつもみたいに……。さて、どうしよう。

※実はノープランです。

私が何か考えてるとでも?←

※脅したかっただけです。


「……。さて、どうしましょか?」


組織の奴だと言っちゃったから、このまま前と同じ関係で、という訳にはいかないだろう、と思い、ネタバレしますか、などと思いながら、無計画な私を呆れ顔で見ている、皆んなを見回してから、コナン君に目を止め、出来るだけ優しく、言った。


「コナン君……昴さんに、何言われた?」


私がそう言うと、コナン君は目を見開き固まった。

別に確信していた訳じゃない。だけど、今、確信した。


「ねぇ、コ ナ ン君?」


強く言うと、コナン君はハッとし、私を見て、言う。


「……。別に……」


いや、コナン君は何かを知ってる。
それも、恐らく私を組織の奴だとは思えないというような情報。
だが、コナン君一人で得られる情報は限られている。
元に、私の事を昴さんに調べて貰っていた。
だから、何か情報を提供している人がいるとすれば昴さんかな、と……。
適当な推理とも言えない推理で、いきなり言ったら何か示すかなぁ、と思い聞いてみたらビンゴである。


「本当は、何を、言われたの?」


表情を消し、声を低くして言うと、コナン君は、諦めた様に、肩の力を抜き、長いため息を吐き、言った。


「ただ、速水 Aは、組織の奴じゃない……って事だけ」
「そのままじゃないか……」


組織の奴だとは思えない情報、じゃなくて、そのまま、組織の奴じゃない、って……。想定外だよっ!!
でも、何で?何で、分かったんだ?
確かに相手の不安を煽ってたから、逆に組織の奴じゃないと思われても仕方ないが、確信するほどではないはずでは?

昴さんは、何を知っているんだ!?


「ハッキングですよ」


私の心の叫びに応える様に、何処からか声がした。背後を振り返ってみると、昴さんがいた。

FILE.58 やる側とされる側→←FILE.56 疑問をぶつけた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CHARA - 更新頑張ってください。 (2020年5月7日 13時) (レス) id: c3eefd4712 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!更新頑張ります^ ^ (2016年5月14日 10時) (レス) id: 7e48a970d2 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 面白いです!更新ファイト*.°.(☆∀☆)。*.° (2016年5月14日 9時) (レス) id: ab42f2a0a5 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - misyou.goさん» 本当ですか!ありがとうございます!! 更新は……、近いうちにできるよう頑張ります!← (2015年7月26日 15時) (レス) id: 7e48a970d2 (このIDを非表示/違反報告)
misyou.go(プロフ) - このシリーズ大好きです!!更新停止してませんよね? (2015年7月26日 15時) (レス) id: 38e98ebc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2015年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。