検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:46,468 hit

番外編:一日遅れの誕生日 ページ13

Aside



「な、何故……何故だ……」


今日は五月五日、こどもの日だ。そして、昨日が五月四日、コナン君の誕生日。
まさか、この私が忘れるなんて……。


「……よし」


過ぎた事は仕方がない。だから、今日、誕生日プレゼントをあげよう、と考えたのだ。
さて、今からプレゼントを買いにデパートに行こう。


デパートは近くにあるので、直ぐについた。
そして重い足取りで、三階のおもちゃ売り場に行った。
買う物は直ぐに決まった。
やっぱり私はブレない方がいい。


買ったら走って、探偵事務所に行った。
クッソ、バイクがあれば……っ。

※Aは現実では、バイクを持っていたのだ。


探偵事務所についた。そして、チャイムを押す。
すると、蘭が出てきた。


「コナン君は!?」


全速力で走ったからか、自分でもビックリするぐらい、息が上がっている。


「え……?どうしたの?」
「コナン……君に、誕生日、プレゼントを……」
「い、いや……そうじゃなくて」


その時、コナン君が玄関の所来た。


「コナン君!」
「A姉ちゃん!?……何でそんな、濡れてるの?」


そう、私の、髪も服も靴も、全身びしょ濡れなのである。


「あぁ、傘さしてきたけど、空気抵抗で遅くなるから閉じちゃった」


今日は雨。だが、一瞬でも早く渡したかったから、びしょびしょになって来たのだ。
そんな私を見て目を丸くしてるコナン君に、さっき買ったプレゼントを差し出す。


「一日遅れちゃったけど、誕生日、おめでと!」
「え……あ、りがと」
「さ、さ、開けてみて」


袋を開け、小さな箱が出てくると、コナン君は一瞬怪訝そうな顔をする。中の物が何か分かった様な顔だ。


「名探偵、さ?どうぞ」


中の物が分かっててビックリするかよ、的な事を呟いてたけど、次の瞬間、確実にビックリするだろう。

コナン君が箱を開けたと同時に音楽が鳴り出す。コナン君はびっくり箱だと思ってのでやはりビックリしている。
だが一番ビックリなのは、その音楽が、こどもの日の定番、童謡こいのぼり、だからだろう。


「は、ははっ、あははは」


コナン君と近くにいる蘭の顔を見て、笑いが込み上げてきた。
そして、最後に。



「ハッピーバースデー、コナン君!」

FILE.61 推理力低下の恐れ→←FILE.60 天使と小悪魔の微笑み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CHARA - 更新頑張ってください。 (2020年5月7日 13時) (レス) id: c3eefd4712 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!更新頑張ります^ ^ (2016年5月14日 10時) (レス) id: 7e48a970d2 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 面白いです!更新ファイト*.°.(☆∀☆)。*.° (2016年5月14日 9時) (レス) id: ab42f2a0a5 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - misyou.goさん» 本当ですか!ありがとうございます!! 更新は……、近いうちにできるよう頑張ります!← (2015年7月26日 15時) (レス) id: 7e48a970d2 (このIDを非表示/違反報告)
misyou.go(プロフ) - このシリーズ大好きです!!更新停止してませんよね? (2015年7月26日 15時) (レス) id: 38e98ebc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2015年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。