検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:77,108 hit

ページ8

午前4時。


2つほどの大きな荷物を抱えてシェアハウスの玄関のドアを開ける。


いつも賑やかなリビングもキッチンも電気が消えて静けさが広がる。


この時間だと皆寝ているか自室にて作業しているかゲームしているのだろう。


誰にも気づかれずに外へ出られると思ったのに。




そらる「どこ行くの……A。」



なんでいるんですか、そらるさん。


『貴方にはもう関係のないことでしょう?
だって私はもう歌い手ではないんですから。』




履き慣れた靴を履いて外へ足を踏み出す。


早くこの家をでなければ、きっと決心した心が揺らいでしまうから。


お願いだから離して、そらるさん。



そらる「なんで……なんでAだけが責任取らなきゃいけないの!?

本当は、、本当は俺のはずだったのに。」


いつもの眠たそうな雰囲気ではなく、切羽詰まった雰囲気を纏っている。


そんな顔させたくないからわざわざこの時間にしたのに。



『……そらるさんには待ってくれている人がいます。最盛期を過ぎた私よりもたくさんの。』



いつからか言われるようになっていた。

もう私の活躍は終わったと。


人間は新しいものにすぐに飛びつき、飽きるとまた新しいものに飛びつく。

残酷なものだ。


私だって活動はしていたものの、再生回数は以前より稼げなくかった。

それどころか私よりも後に活動し始めた人たちの方が再生回数が多かったり、ランキングに載っている。


どれだけ良いものを作ったつもりでも、見てくれる人がいないのなら作る意味がない。


最近、活動に対して自分が動画を作る意味を見出だせなくなっていた。


だから今回の件はある意味丁度良かったのかもしれない。



『そらるさん、あなたはきっとこの先も歌い手の最前線を歩くと思います。たくさんの仲間に支えられて。』



でもその仲間のなかにきっと私はいないんだろうなぁって。


『あなたが今ここで立ち止まっている暇はないのです。
こんな老いぼれ元歌い手よりもこの先の未来のことを考えてください。』



それがきっと、そらるさんの正しい道なのだから。


私とは違う、輝いた道の。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩花/ayaka(プロフ) - 更新楽しみにしております。 (2022年8月18日 9時) (レス) @page28 id: cbcf5b3031 (このIDを非表示/違反報告)
或世(プロフ) - 更新もう無いですか??? (2022年1月10日 23時) (レス) @page28 id: 8e7d4db9f1 (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - 初見です!あの…途中泣きました(っω<`。)そらるさん…(泣)ずっとそらるさんだけ残っていたんだ…やっぱりそらるさんは優しいな(っω<`。) (2021年12月27日 1時) (レス) @page28 id: 627a75f878 (このIDを非表示/違反報告)
半チャーハン大盛りで - 続きがめっちゃ気になりはる…更新もうやめてしもうたんかな…? (2021年12月20日 23時) (レス) @page27 id: f51034a641 (このIDを非表示/違反報告)
霧雲@こたぬき - 何度見てもええ話やなぁ、泣ける。。。続き楽しみにしてますねぇー!(関西弁続きだとは・・・) (2021年9月26日 1時) (レス) @page27 id: d5c18e25b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリンク&starlily x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。